広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。


テーマ:
『メイク』『7割以上』
この2つの言葉から何を思い浮かべますか?

あるメーカーが10〜70代の女性を対象に行った調査によるもので、これは《ベースメイクを重要と思う人の割合》なのだそうです
ベースメイクはポイントメイクよりも重要視される傾向にあり、化粧品の投資金額も多いとのことです。
「ほぼ毎日使うアイテム」としても上位を占めています。

この結果から、やはり女性は肌への関心が高いことを感じ取りました。
ファンデーション等、肌を綺麗に見せてくれる商品は需要も高く様々な特徴のある商品が販売されているように思います。

私も以前はベースメイクのアイテムだけで3〜4種類を揃え、‘付ける’ことに必死でした。
ですが肌改善後の今ではファンデーションの力を借りることもなく、素肌を‘活かす’ことが出来るようになりました

もちろん調子の良い日ばかりではありませんが、一喜一憂もせず「どうしたのかな」と考える余裕も出来ましたし、何より自分の肌が好きになったことが1番の成果だと思っております。

また『若い時に出来なかったことが年齢を重ねて叶っている』というのも事実です。
40代でノーファンデションは、考えもしなかったことです。
ですが今では自然な毎日に繋がっています。

変わると思えば途中経過も楽しく、良い意味での欲も出て参ります。
もしかしたらまだまだ伸びしろがあるのかもしれないという想いで、日々のホームケア・肌作りを楽しんで参ります
{778C6ADE-F949-432F-99DC-DEDA34DA8EED}
看護師 厚谷裕子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

calmiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。