広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。


テーマ:

先日の的場のブログにもありましたように、年々アレルギー人口が増加していると言われており、日本人の約10人に1人がアトピー性皮膚炎だとも言われているのです。


アトピー性皮膚炎は、かゆみのある特徴的な湿疹が生じ回復したと思ってもまた症状があらわれ、それを繰り返す状態のことをいいます。

アレルギー体質の方に起きやすい症状ですが、アトピー性皮膚炎の原因は未だ解明されておりません

原因や症状には個人差があり、症状を悪化させる要因も人それぞれ異なるのが特徴です。


今回ご紹介させて頂くのは、アトピー性皮膚炎による極度の乾燥肌にお悩みのO様の症例写真です。

こちらをご覧下さい


befer  2015年12月↓

{9630C731-5FF1-4F4B-BEEB-80D3967F477A}


after  2017年4月↓

{9DA5F63A-E2B4-4BAC-84D8-ED552A7E0E92}

全体の赤みが引き、目元や額の皺が薄くなっているのがお分かり頂けると思います。


befer  2015年12月

{AB818C4C-78E7-4CC1-8D78-7BC818F941A3}

after  2017年4月↓

{139584CA-AFA0-4721-906C-22222F1020E5}

口元のたるみが軽減され、法令線から斜め下に入っている小じわも薄くなり全体的にハリが出てきています。


O様は極度の乾燥肌により、かゆみやほてりがある敏感な肌状態でした。

肌の土台を作るために月2回サロンにお越し頂き鎮静ケアを、ホームケアでは当社取扱いの化粧品でお手入れして頂きました。


冬から春にかけて毎年極度の乾燥に悩まされていたO様ですが「去年の冬に比べて全然違う!乾燥しにくくなった」とお喜びの声を頂いております。


きちんとお手入れを継続することで、肌の土台を作ることができ強い肌を手にすることができます

肌の土台がお手入れの幅も広がり、改善できるトラブルの幅も広がります!


これからO様はシミのケアに移ります。

どんどん綺麗になっていくO様のお手入れをさせて頂くことが楽しみでなりません

私たちも諦めずしっかりサポートして参ります!!


同じお悩みをお持ちの方、是非ご相談下さいませ。

肌に合ったお手入れをご提案させて頂きます!


calmia 真田友希
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

calmiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。