広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。


テーマ:
14日はバレンタインでしたね。
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

私事ですが私は、家族や職場の仲間にクッキーを焼いて渡しましたラブラブ

渡す相手の笑顔や、日頃の感謝を想いを込めながら作ると、あっという間に時間が経っていました。

私は当社のクレドの一部にある「相手の為を想い人の為の欲を持つ」という文が大好きです。

相手の方のことを想い、喜んでもらえるように、笑顔が見られるようにと考えて行動するのはとてもワクワクし、やる気が出ます。

これは日頃常に感じていることで、例えば今回のように料理をする際、自分の食べるものを作る時には作業的になってしまいがちです。
ですが誰かのためとなると、喜ぶ顔を想像しながら楽しみつつ、一つ一つの行程も自然と丁寧になります。

これからも私生活でも志事でも、自分の為だけの価値観ではなく、人の為の欲を持ち、精一杯知恵を振り絞っていきます。

caimia 小西美伶奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

calmiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。