受け入れること | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

人から褒められることは、嬉しいことですニコニコ
しかし、私は人から褒められるとつい否定することが多くありました。

例えば「頑張ってるね」と褒められたとき「そんなことはない。自分はまだまだ頑張れる!」と自分を鼓舞するつもりで否定をし、肯定をすることはなかったのです汗

ですが、褒められたことを否定をすることは、褒めてくれた相手も否定することになると上司に教わりました。

否定がマイナスだとは思っていなかったため、このことに気付いたときは、とても衝撃を受けましたしょぼん

褒めてもらえることは、それだけ自分のことを見てくれてる人がいるということですひらめき電球

その相手に感謝の気持ちも込めて、褒められたときは肯定をし、受け入れることを意識するようにしています。

自分の癖を直すことは簡単なことではありませんが、少しずつ意識をすることで、日々の積み重ねが自分のものとなりますビックリマーク

まず素直に受け入れること、そして自分自身を認め、更に高い目標に向かって精進して参りますアップ

{2870EDE9-043C-4DDF-B979-9EFE9E512C42}
サポートデスク 岡﨑あいこ