Calme(倉敷市玉島の美容室)のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


梅雨時期に入り6月は雨が多くなってきましたね
ガーン

どーもジメジメしてこの時期は苦手ですえーん

店のパソコンが壊れてしまい(どうやら、ハードディスクが壊れたらしく、アナログボーイの僕にはチンプンカンプンで)

更新するのが少し遅くなってしまったのですが、今日はクセ毛についてチラっと書こうと思いますウインク


みなさんは自分の髪はクセ毛だと思いますか?

ちなみに日本人の約70%はクセ毛だそうですガーン

クセ毛にも色々と種類があって、見た目では真っ直ぐだけど広がりやすいとか、

この部分だけハネてしまうとか、湿気がでるとまとまらないとか・・・。


僕も長い事この仕事をしていますが、なかなか100%直毛の方っていうのは

いないような気がします叫び



対処の方法はストレートや縮毛矯正をあてるというやり方もありますが、

今日はカットでクセを活かすという事を少し書いてみようと思いますグッド!


一概にクセを活かすといっても、10人いれば10通りのクセがあり、

みなさん違います。


正直なところストレートや矯正をあてないとどうにもならない方もおられます。

最初に言ったようにクセにもいろいろあり(種類でいうと5種類くらい)

詳しくはまた機会があればお話ししようと思いますが、

どうにもならない場合もあります。

でもできれば、クセもいかせるなら、いかしていきたいですよねニヤリ

クセをいかすと言っても、いろんなクセがあるので、一概には言えないのですが、基本的には毛量調整がかなり重要になってきます口笛

簡単にいうとすき方ですね!

先日クセ毛の方が来られたので、写真を取らせてもらいましたおねがい

{0699EDFA-870D-4472-BF2B-D14352554240}

なかなか重たくて、いいクセがあるのに、動きがだせないですよねショボーン

ベースのカットもそうですが、動きに意識してカットさせてもらいましたお願い

{95A0AD70-3428-4BDD-854F-93F53222C5CE}

{51109A3F-6BB7-4F8C-AD13-7E30782AA922}

パーマあててるみたいじゃないですか?

セットもムースなんかでクシュっと乾かすだけで、簡単にできますね爆笑

クセで悩んでる方! ぜひぜひ来て下さい!

一緒に考えましょーおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。