手で行う仕事なので。。。

テーマ:

ど~も、脳内松子スラックスデラックス、ピュアティのイトウシンゴです。




初めて当店のブログをご覧になった方はこちら をからどうぞ↓

       http://ameblo.jp/calm-purity/entry-11234058983.html







来店されると、


「完全予約制のなのに、大して混んでないじゃない。」


とか、


「私ともう一人ぐらいしか、いないわね~」


とか内心思われるかたが多いと思います。



セット面、3面しかないから?



実は、意図的にそうさせて頂いております。



なぜ?



といいますと、私と妻二人だけの営業だからです。



スタッフが増えない限りはこの体制です。




当店のお客様はカット以外の方は、ほとんどの方が電子トリートメントされるので、


平均滞在時間が2~3時間半です。


次から次へお客様をお受けいたしますと、お席がなくなってしまいます。




「そちらのウェイティングの方で、2時間程お待ち頂けますか。」


って、


「あっ、それぐらいなら待ちます。」





というお方、、、皆無だと思います(当たり前です)。



物販とは違い、お一人につき2~3時間(長い方は6~7時間の場合も)かかりますし、


薬剤や刃物を取り扱って、高温の熱処理などをして施術しているわけですから、


一人で何名も多く重ねてさせて頂く仕事ではないと思っております。



例えば、3人~4人重ねてオペを同時にする医師っていないと思います。

(私は名医だとしてもそんな出頭医、信用できません。)




私自身、都内の店長時代に自分のお客様が5名重なっていることに満足していたのが、


今考えればお恥ずかしいデス。。。完全に自己満足でしかない。。





お客様が重なれば、重なるほど技術の質が薄まります。




手で作り出す仕事なので、物理的に仕方ないことです。




結果、損をするのはお客様です。





完全予約制でないお店で、それを痛感いたしました。




ですので、スタッフ人数が増えない限り、極力重ならないようにご予約をお受けしております。







そ~れでも。。。。どーしても、



さいたま市見沼区七里、髪を傷ませたくない方への美容室Purity(ピュアティ) 電子トリートメント正規取扱店



このように満席になってしまう時間もございます。



ですので、皆様にひとつだけお願いしたいことは、


「カレンダーやスケジュール帳やケイタイチェックして、一日でも早くご予約を!」


お入れくださいませ。


定期的にカラー、カット、パーマされる方は、スパンをみて


次回の仮予約される方が多くなりました。


キャンセル料もありません。ご都合の悪い場合はお気兼ねなくご連絡ください。


直前で、ご希望日時にお答えできない方が何十倍も心苦しいですし、悲しいです。


7月のご予約も入り始めております。






「たぶんこの日、この時間でいけそうだな!」と思ったら、今すぐ




こちらにお電話ください


(携帯からつながる)フリーダイヤル:0800-100-7272

(光回線の方は)普通ダイヤル:048-687-7334



E-mail:purityhair@yahoo.co.jp

(24時間以内に返信いたします)













コメント(2)