栃木県足利市ヘアサロンCALM hair salonのブログ

栃木県足利市緑町にある二階建てのヘアサロンです。
「のんびり、ゆったり」した時間の流れるCALM hair salon。
素髪になる「DO-Sシャンプー&トリートメント」の素晴らしさ、インド産100%の「ハナヘナ」の魅力も皆様に伝えていきたいと思います。


テーマ:



初来店のK様、縮毛矯正とグレイカラーをしているそうです。


話を聞いてみると、

・縮毛矯正は毎回毛先までやっていた


・グレイカラーも毎回毛先までやっていた
(縮毛矯正と一緒にはやってなかったみたい)

・毎回後ろの毛はまっすぐになってない


そして、毎回最後に「仕上げにアイロンしておきますねぇ〜」と言って誤魔化されて帰って来てた........そうです。

1回洗ってしまえば↓↓↓この状態だそうです。


来店時
before



状態


根本より毛先の方がダメージ大(ビビり)

もともとのクセは大きくうねるクセ

細毛

微シス毛



話し合いの結果今回だけ毛先まで縮毛矯正をかけることに。(ノークレームをお約束)


次回からはリタッチで縮毛矯正です。

K様本人も縮毛矯正がリタッチできることをはじめて知ったご様子でした。




今回もデリケートなお薬塗布&アイロンワークなどなど全神経を注ぎます。


髪の毛とよ〜くキャッチボールをします。




after




とりあえずなんとかなりました。

こんなに真っ直ぐにサラサラになったのはじめて‼

と興奮気味におっしゃってました。


でも間違いなく来た時よりもダメージしてますから。

そちらの方も認識していただきました。

結構勘違いしてる方多いです。

見た目がよくなりますからね。

※ダメージしない縮毛矯正はありません。
もちろん髪の毛が復活・修復など絶対にしませんので




次回以降の計画も含め今後の方針もお話しさせていただきました。


※このようなケースは状態などによってはお断りさせて頂く場合もあります。
あらかじめご了承下さい。


気になる方は御相談させて頂きます。

お気軽にご連絡下さい。




*****************


☆CALM hair salonでは一人一人のお客様に満足してもらう為の予約受付をしております。

迷惑をかけてしまうかもしれませんがご理解の程よろしくお願い致します。




☆CALM hair salonではより良いスタイルを追求していく為に、お帰りの際に次回の予約(特典付)も受付しています。(もちろん強制ではありません)


 お気軽にお問い合わせください。





☆CALM hair salonは


*DO-Sシャンプー&トリートメント
*hana henna


の正規取扱店です。





DO-Sシャンプー&トリートメント


市販のノンシリコンシャンプーって・・








hana henna



*CALM・data*



どS美容師(DO-Sシャンプーの開発者)
場末のパーマ屋美容師日記にて



CALM hair salon

0284-21-0220







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CALM hair salonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。