Calm Stamp kingdom!

けしごむはんこ・ソープカービング・家族・好きな音楽など アンテナに引っかかった気になるものを気ままにお届けします!



テーマ:

野音終了後、ここ数日秋の行事が目白押しでした。



まず、お彼岸のお寺のお世話。


お寺にお参りに集まられる門徒さんに振る舞われる精進料理の


お手伝いをしに行きます。




作るのは6品を120人分くらい。


同じ門徒の近所の女性陣が集まるのですが


そこではワタシはどん2。2番目の若造です。



お姑さんくらいの方たちと働くので


気も遣いますが


気の合うお姉さん方もいて割と楽しい時間です。




話が合うというのも「同居話」や「農家話」


それに今年から「腰痛話」にも参加できるようになりました(笑)



40代のぎっくりから始まって数十年の腰痛持ちという


オソロシイ話をじ~~っと聞いておりました・・・フムフム





そして昨日は町の体育祭。



公民館にて、体育祭に出場される方々の


昼食&夜の打ち上げの食事作り。


朝の8時からざっと12時間のオシゴトです。



お久しぶりに会う人たちと盛り上がり、


なんとか無事終了~




おっとその間に


次男のハンドボールの試合に大牟田まで


1人応援の旅にも行ってきました。




何でも1人で大丈夫なワタシですが


1人応援はちょっとさみしかったな~



隣の公園でサンドイッチ食べてたら


「えっほいえっほい」と走ってくるチームあり、


そそくさと退散したりして


みつけた近所の図書館で涼んだりしてました。




試合では、次男が笑って(久々見た)


メンバー盛り上げてる様子や


おりゃ~~とシュート決めた姿見れました。




この夏は、部活での心配事も多く


このままキャプテンも、


部活自体も辞めてしまうかもというしんどい時期もあり


本人何も話さないので、ただジッと顔を静観するだけの日々でした。




巨人の星の明子姉さんのように


体育館の柱の陰で見て、


そんなこと思いだしながら、


ウルッとしながらも


気が付くと「行け~~!」とか1人で口走っておりました。




試合は惜しくも負けてしまい、


帰宅後は本人、



「笑顔のカケラもなくフキゲンのかたまりさ」


(どこかで聴いたことある歌詞のかき集めのよう)



状態でしたが・・・(涙)


疲れましたが、様子みれてヨカッタです。


次回は母友と一緒に応援します。




やっと9月3大義務行事が終わり、ホッとしています。


久々に本物ビールでひとりお疲れ様会しました。




FullSizeRender.jpg


野音2016  セットリストCD完成


思ひ出すわ~車でひたすら聴いてます。




久々にロゴはんこ彫ろうとしたら


デザインカッターが錆びてた上、


すごくヘタになっててビックリしました。



何でも怠ると錆錆です。

月出てなかったけど月はんこ押してみました。



今週1週間、Zeppへ向けていこうゴーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。