セビージャの市場巡り

テーマ:
寒い寒いセビージャです。

でも今日は風がないだけまし?




最初に行ったのは、mercado de

Turiana.川を渡ってすぐのところ。


この市場は昔の城跡の上に建てられ

ていて、Museoが併設されているの。




岩手ではなかなか手に入らない

立派なマッシュルームが1キロ

300~400円で売られています。





あとセビージャでは、よく鳩が

食べられるそうで鶏肉屋さんに兎と

一緒にありました。




もう1つはmercado de Encarnacion,

通称Setas(きのこ)と呼ばれる市場。




きのこの上に展望台があり、入場料

3€を払って登るとセビージャの街が

全部見えて、1ドリンク付き。

お天気が良かったら、ここも

観光スポットにお奨めします。




ホント、スペインのメルカードは

いつ来ても楽しいなカナヘイうさぎ
AD
今朝のSevillaは寒かった❗

雪⛄こそ降らなかったけど、

シベリア寒気団が降りてきて

風が冷たかった。




そんな寒さの中、VictorがJerezに

連れて行ってくれました。




日本でも有名なTio Pepe の

Gonzalez Byass の bodegaに

行ってみることに。




今は見学でもお金をとるのね❗

知らなかったわ。




私たちはタパス付きで一人18€。

けっこうなお値段ですね〜




その後、近くのpuerto de santa Maria

でお昼。ここはもう何回か来ている

レストランで、いつもは整理券を

とらないといけないけど、今日は

時間も遅かったせいか、すんなり

入れて良かった❗




ここではいつもmanzanillaね✨




そして必ず注文するのが

Tortillitas de camarron.

小エビのかき揚げみたいなの。




ここでとれたgambas の塩ゆでと

Manzanillaもよくあいます。



AD

セビージャにて。

テーマ:
セビージャには、2時半着。

Santa justa駅には友人

Victor の次男のDavidが

迎えにきてくてました。




友人Victorのホテルreymoroに

今回もお世話になることに。




昼食を食べ過ぎたので、

夜はアンダルシア名物の

魚のフライ盛り合わせを

Botellin(200mlのビール)

と一緒につまみます。

皆でつまみます。



AD