PHANTASY DAY

 旬なゲームをL∞P


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 オハコンバンチワゲラゲラ 

海外のβスケジュールは発表されるも、国内のアナウンスがないのでヤキモキしてました爆弾

 

PS4版だけ先行してオープンβに参加することができます。
本作の予約をしていない人でも、βには参加可能です。

本作に対して、まだまだ懐疑的なそこのアナタ!!

7月17日からのダウンロード期間中に、PSストアにてDestiny 2のベータ版をダウンロードしましょう目
(PSplusに加入していない人でも参加出来ちゃいますヨひらめき電球

 ダウンロード期間は、2017年7月17日~2017年7月23日 23:59まで!
ベータ 開催期間は、2017年7月19日 2:00 ~ 7月24日 2:00まで!(すべて日本時間)

 

これで19日は、朝まで徹底検証ですね㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

日程が発表されると、実感わきますし、テンションも上がりますね!バッチコーイアップ

 

本作のキャッチフレーズは・・・

 

「プレイヤーの居場所になる事」

 

 

 

 

 

 

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 どうもビックリマーク オハコンバンニチワ(`∀´) コールです。

発売まで100日切りましたが、そこからが長い!!  新情報を探してネットサーフィン・・・(´・ω・`)

今回は操作方法をペタリキラキラ

ほとんど変わってませんねw

 

それと本作のアーリーアクセス!? があるとか噂が出回っていますが・・・

 

出所はコチラ

これを見ると、確かに9月4日と表記されていますが、運営のアクティビジョンは本作の世界ローンチを

「9月8日」と発表しましたので、アーリーアクセスなるものは誤表記であり、存在しないと思われます(個人予想)

 

でも、もしあるんだったら・・・

 

 

 

 

 おねがいおねがいおねがいおねがい^w^;

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どうも! オハコンバンニチワ、コールです( `ー´)ノ

上記画像は、ガーディアンのリーダー ザヴァラ司令官の若かりし日の物語「Zavala’s Prelude」の1枚です。
戦いのさなか、何度倒れようとも蘇り、また戦地に赴くガーディアン達・・・(まるでダクソようなw)
彼らはどこからきてどこに向かうのでしょうか。

 

ガーディアン達の存在意義を考えさせられるトレイラーは以下。

EAA!! さんの翻訳付き!感謝感謝( *´艸`)

高度な力(光)を授かったが、同時に果てしない煉獄に連なる「呪い」を受けたとも取れます。

この答えは、最新作をプレイして皆さんなりの解答を出しましょう(''◇'')ゞ

 

本作の発売は 2017/9/8 世界同時発売です。
ネットでのパッケージ単体最安値はジョウシン電機ですかね。

リーク情報によれば、今作は今冬にDLC第一弾が配信され、来春に第二弾が配信予定との事です。

 

なので・・・

やっちまったぁぁぁゲラゲラ

これで私もガーディアン! 発売日には、自分の存在意義を探して旅立ちますキラキラ

 

ひらめき電球PS4内コミュ二ティ「Destiny2 社会人戦友会」を立ち上げていますひらめき電球

参加資格は20歳以上社会人である事。(ルール詳細はコミュ二ティ説明を参照下さい)

私は「2」からの復帰勢ですが・・・

 

「前作をプレイした事のない新規の方」

「βテストで検討されたい方」

「無印を現行プレイ中の方」

 

本作に興味を持つ国内の成人者であれば、どなたでも参加は歓迎ですOK

参加希望の方は、PS4ログイン後にコミニュティ検索からお越しください。

 

合言葉は・・・

「プレイヤーの居場所になること」

 

 

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 どうもー オハコンバンニチワビックリマーク コールです( `ー´)ノ

遂に国内版Destiny2の予約が開始されましたねキラキラ

本作の発売日は 2017/9/8 世界ローンチです。

 

↑ EAA!! さんとこの最速記事です。日本語訳ありがたやぁ~ウシシ

 

アマゾンで通常版が8532円で予約受け付けを開始しました。

前作との大きな違いは以下の通り(ざっくり)

 

・ 引継ぎはない「新規プレイヤーも同じラインに立ってほしかった」とのコメント
・ ゲーム内にクランを設置。公式のクランに気軽に入れる
・ 従来のクラスにサブクラス「センチネル」「アークストライダー」「ドーンブレード」を用意

・ 属性が「キネティック」「パワー」などに変更された

・ 対人モードは 4vs4 で統一「初心者でも状況把握をしやすくする為に4人に絞った」と開発談

・ 本作は光を奪うカバルの司令官「ガウル」が相手。プレイヤーはガーディアンを再集結させる旅に出る

・ PC版も発売される ブリザードエンターテインメントがチート行為などを管理する(ブリザードAPP)

・ 初めから追加DLCのセット販売がある(今冬&来春配信予定)

 

更に、開発プロデューサー曰く「ストーリーと探索重視の作品に仕上げた」とのコメもあり、RPGに比重が置かれた作品である事をにおわせている。コンテンツ量が乏しく、国内では散々悪評が出た前作であったが、後に配信されたDLC2つを合わしたトータルゲームボリュームは概ね良好な評価となっており、Amazonなどのレビューサイトでも、DLCが配信される2015より前と後では評価が分かれてる。

 

今度こそは、期待できる雰囲気を醸し出している本作に、私は賭けてみることにしましたゲラゲラ

 

ひらめき電球PS4内コミュ二ティ「Destiny2 社会人戦友会」を立ち上げました。ひらめき電球

参加資格は20歳以上社会人である事。(ルール詳細はコミュ二ティ説明を参照下さい)

私は「2」からの復帰勢ですが・・・

 

「前作をプレイした事のない新規の方」

「βテストで検討されたい方」

「無印を現行プレイ中の方」

 

本作を興味を持つ国内の成人者であれば、どなたでも参加は歓迎ですOK

参加希望の方は、PS4ログイン後にコミニュティ検索からお越しください。

まずは夏に開催予定のβテストを楽しみに待つとしましょうラブ

 

本作の合言葉は・・・・

 

「プレイヤーの居場所になる事」

 

 

 

 

 

 

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 どうもビックリマーク オハコンバンニチワ。 コールですゲラゲラ
本日は、世界ローンチを果たした(日本国内は16日発売)本作を祝して、戦いの中にその身をおく「勝負の世界」についてカキカキヽ(*'0'*)ツ
 
小難しい話となりますが、しばしお付き合いを。(長文となります、興味ない人は回れ右(`ε´)
 
勝負・・・
 
戦いとは争いの歴史であり、人間の歴史の事です。
 
古今東西、与える者、奪う者とで世の中は奇妙なバランスを保ってきたのです。
 
人民、文化、風土、これらを維持するギリギリなさじ加減が「戦争」だったのです。
 
奪わなければ奪われる。殺らなければ殺られる。大事な人を国を守ることはできない。
 
戦士達は、死んだ魂を胸に、血なまぐさい硝煙立ち込める戦場に赴いたのです。
 
勝つか、負けるか。
 
死んでるのか、生きてるのか。
 
問いが盾か、答えが槍か。
 
問いに見合うだけの答えはなく、真実とはその「中間層」に潜んでいるのです。
 
勝負の世界とは、果てしない戦いの先にある「真実」について日々問い続ける世界の事なのです。
 
ビジネスシーンでも、博打でも、スポーツ競技でも、勝負の世界に身をおく者は「数字」を出さなければならないのです。
 
しかし、多くの人はこの戦いからドロップアウトしてしまいます。
 
継続する事を放棄して、背を向けてしまうのです。
 
「飽きたから」 「忙しいので」 「勝てるわけないと悟ったから」 「精神的に疲れた」
 
ビジネスシーンにおけるプロジェクトに参加していた人や、プロスポーツのプレイヤーとして奮闘されていた方々には申し訳ないですが、全て自分をそして他人を欺く「言い訳」です。
 
その「状態」になるよう「仕向けた」のは、貴方が本来は意図していなかったとしても、種をまいたのはご自分なのですから、結果的に何処まで行っても「自己責任」という事になるのです。
 
ドロップアウトで「正しい」判定があるとしたらそれは「死亡した」時のみです。
 
「体力の限界」と引退した、時代の大横綱「千代の富士」関も、後進の育成役である「親方」と形をかえて、勝負の世界にその身をおいています。
 
貴方の「心の臓」が動く限り、ファイティングスピリットを燃やせるかは、あなた次第なのです。
 
継続させるために必須となるのが、戦いに挑む前に心に誓う「課題」です。
 
仕事でもなんでもそうですが、「今日はこれをやってみよう!」「昨日は無理だったが、今日はクリアするぞ!」と、個人課題を己に課して1日を過ごす人は、いずれ人生の「勝者」になれます。
 
名誉の戦いも同じです。
 
「ゲームシステムの理解」「基本動作のマスター」「正確なキー操作」「リスク管理」
「読み合い」「クラスの特色を出す」「チーム戦術の理解」「状況ごとの立ち回り」
 
取り組むことは、細かく細分化すれば、まだまだ無数にあります。
 
何か1つで良いので、取り組んでみましょう。本作の開発ディレクターもコメントされていますが、
「自己成長を実感」出来るようにゲームの中に落とし込んでいるのです。
 
成長を実感=達成感 
 
達成感を感じられるなら「飽きた」などと言う事にはならないのです。
 
誰でも「ある一定」の範囲までは、一気に伸びます。問題はそこからです・・・
 
壁にぶつかった時に、地道な取り組みをしてきた人は己の限界を突破して高みに上っていきます。
 
何も具体的な取り組みをせず限界まで来てしまった人は、そのまま諦めてしまうのです。
 
 
「ガチじゃないんで」 「廃人どもに勝とうとは思わない」 「こんなの本気になってどうするの?」
 
これらの言い訳をスマートだとでも思っているのですか? 自分が苦手な事に蓋をしているだけです。
 
一事が万事と言う言葉があるように、1つの事に本気になれず、努力を怠り、諦めてしまうような者に、ビジネスシーンにおける「重要なプロジェクトや案件」を任したいとは、とても思えませんし、そのようなカッコ悪い言い訳をしてる人に異性は元より、同性も相手にはしなくなります。
 
負けても、勝っても、笑い飛ばし、戦いのど真ん中にその身をおく者・・・
 
周囲から愚直と呼ばれても、自分の価値を信じ、ひたすら苦痛に耐え前に進み、やがて勝利を手にする。
 
これが本物の「勝負師」です。
 
同じ人間です、やってやれないことはないんです。相手も、最初は初心者だったのです、連敗して「なにくそ!」と奮起したんです。結果的に「強者」となっただけなのです。
 
皆さんにだって出来ます。
 
我が国日本でも、間もなく闘いの挽歌が響き渡ります。
 
海外勢にサムライ魂を見せてやりましょうヽ(o`Д´o)ノ㌦ァァァァ

最期に発売後の展開について、日本語解説している公式動画をペタリ目
開発も本気ですね! トーナメント!ランクマッチ!

全ては・・・

名誉(フォーオナー)の為に!
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 どうもビックリマーク オハコンバンニチワ~ コールですウシシ

 
人気番組“Man at Arms: Reforged”の一コマ。俳優のマーク・ダカスコス氏がカッコよく抜刀しますよ!

 

海外のクラフトマンは、再現技術が半端ではないですよねぇ^@^;

 

私も野太刀とは言わないまでも、脇差は欲しいですねラブ

 

そして、そして!名誉の戦いは明日の23時に開幕します。

 

これ以降、私の生活はフォーオナーを中心にスケジュールを組む事になります(爆v

β用クライアントも無事に落とした(20G以上ありましたあせる)し、あとは待つだけ音譜

 

最期におさらいでもしときましょうかねぇ。

これはクローズ版ですが、変わりはないと思います≧(´▽`)≦

 

よーし、明日に備えてレッドブルをダースで購入じゃ~ムキーッ

 

ひらめき電球PS4 専用コミュニティ「社会人戦友会」ひらめき電球

メンバーの募集を行っています。入会条件は20歳以上で社会人である事のみ!
(一般常識やネチケットはお守りくださいね(^o^;)
同じ趣味を持つ者同士、気軽な集まりを目指しています。只今、34名が在籍しております。ご希望の方はPS4ログイン後に、コミニティ検索からお越しください。

 

戦友集めにも余念はないぜ・・・すべては・・・

 

名誉(フォーオナー)の為に!

 

 

 

 

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 どうもビックリマーク オハコンバンニチワ音譜 コールですウシシ
昨日の朝方(時差ってコワイv)に、公式発表があったシーズンパスの詳細ですが、
これは・・・レインボウシックスシージ(以下R6S)と同じゲーム内通貨「steel」を使ってアンロックすると書いてありますね・・・
 
R6Sをプレイしたことがある人はご存じでしょうが、1キャラ(R6Sではオペレーター)の必要steelは・・・
 
25000!!ガーン
 
1キャラ開放するのどれだけ試合をせねばならないのかえー?
 
開発が同じなので、キャラアンロックにかかるポイントもR6S式にするのなら・・・
個人差ありますが、1キャラアンロックに50H~100H 必要だと言われています。
 
フォーオナーは、1シーズンごとに2キャラづつ追加との事なので、2ヵ月半(10週間)
の期間に、100H~200Hは試合を頑張らないとゲーム内steelで追加キャラをアンロックする事は厳しい※という事になりますガーン
 
これは・・・
 
爆弾社会人ムリゲー爆弾
 
でも大丈夫です。社会人には「お金で時間を買う」というスマートな方法がありますニヤ
 
シーズンパスを購入すれば、煩わしいポイント稼ぎを気にせず好きなように遊べますし、1週間の先行アクセス権も付いてきますアップ
 
ある程度時間に余裕のある大学生諸氏は、頑張ってゲーム内ポイントでアンロック!(18禁なので高校生は原則アウト)
 
時間のない社会人の皆様は、シーズンパスをサクッと買っちゃいましょうゲラゲラ
 
無料で配信されるDLCは有りがたいですね≧(´▽`)≦
 
シーズンパスを紹介する海外トレイラーは以下から
 
私見となりますが、シーズンパスは「早めに」に入れないと後悔することになると思います。
ゲーム内以外の所はスマートに済ませて、本編に集中したいですね!
 
全ては・・・
 
名誉(フォーオナー)の為に!
 
※ R6Sとは、1試合にかかる時間も内容も違うので、あくまで大まかな目安となります。
 
 
 
 
 
 
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 どうもビックリマークオハコンバンニチワ、コールですはーい
今回は、上記画像のまんま(´0ノ`*)

何か気が付くことはないですか驚き

・スタンダードで十分。追加キャラに関しては欲しいのだけ単品で買うか、シーズンパスだけ買えばいい。

うーん・・・他メーカーの作品なら、この考え方でも良いのですが・・・

フォーオナーの開発元であるUBIモントリオールの作品に、レインボウシックスシージというFPSがありますが、追加キャラクターをゲーム内マネーで買っていこうとしたら・・・途方もない時間が必要なのです。。。

 

こんな膨大な時間を使う位なら、サクッと買ったほうが早いんです。

 

でも、単品で買うよりシーズンパスの方が安いんですよねぇ。

 

ゴールドエディションの良いところは、1週間先行アクセス権のあるシーズンパスが付いていることに尽きます。

 

シーズンパス単体のお値段は、レインボウと同じで3888円(税込)予想だそうです。

フォーオナー単体は8000円なので、11888円という算段になります。(あくまで噂の域ですからねあせる

 

ゴールドエディションは、12204円で買えるので、差額316円。

300円程で「専用エンブレム」「3つのクレート」「12クラス専用サンビームエモート」「30日間のチャンピオンステータス」が付くのなら、本作を長らくプレイする事が確定の人は、ゴールド以外の選択肢はないと言えます。


・確信を持てない人は、パッケから買い、自分に合わなかったら中古売りする。

・面白いと確信した場合は、UBIの半額セール来たら中古売りしてDL版を買いなおす。

 

このような安全策もあるにはあります。
しかし・・・面白いと確信した場合は、シーズンパスを単体で買うことになりますよねぇ。。

 

ひらめき電球オープンβテストをやりこみましょうひらめき電球


ベータ期間中に判断して、面白かったらゴールド買ったほうがお得くだと思います。

 

フルプライスで買う価値がないと判断したら、UBIのセールで十分なんです。

 

ベータ期間中に遊び倒して、フレンドなんかも見つけちゃった人は、迷うことなくゴールドですよ( `ー´)ノ

 

名誉の戦いに、ゴールドは不要だろうって?

いやいや、追加の戦士たちは全員雇用ですよ(これは譲らないw)

 

現段階で、シーズンパスだけを予約購入できない以上、選択肢は1つしかないって事です叫び

 

追加されたら、即プレイしたいですし。(研究しまくらないとメラメラ

 

本日は、チャリンな話になってしまいましたが、何事においても「すぐ行動する」人が結局「全て」を手にしていきます。

 

ゲームに関しても同様のことが言えます。
 

長考して機をのがす人。

先んじて全てを手に入れる人。

 

・・・あなたはどっち?

 

全ては名誉(フォーオナー)の為に!

 

 

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 どうもとびだすうさぎ2 オハコンバンニチワ!コールですウシシ

今日はタイトルまんまの、フォーオナーの国内β速報についてです。
UBIソフトジャパンのカスタマーサポートに、ダメ元で問い合わせたら返信が来ましたビックリマーク
以下転載

「いつも弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
こちらはユービーアイソフト ユーザーサポートです。

お問い合わせの件につきまして、ご返答申し上げます。

日本国内から参加可能な「For Honor」のオープンベータテストにつきましては、
2017年2月8日から2月13日での実施を予定しております。 

また、サーバーの仕様につきまして、国内外のプレイヤーとの対戦が可能な仕様を予定しております。

上記のベータテストの日程や、サーバーの仕様につきましては、
あくまで予定となりますので、変更される可能性がございます。
予め、ご了承ください。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。」

と言う事です音譜 (※期間は2月9日~12日に変更されました。2/2追記)

あくまで予定との事ですが、オープン初日は寝ないで朝までコース確定・・・ドクロ

これで、海外βに参加できず、もやもやしてた人も「スッキリ」したんじゃないでしょうかひらめき電球
オープン初日を楽しみに待ちましょう( `ー´)ノ
最期に、本作の肝となる!? ウォーファンクションモードについて日本語トレイラーが配信されていたのでペタリ星
 
領土をかけた熱い戦いはまもなく開戦されます。

全ては名誉(フォーオナー)の為に!








 
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 どうもとびだすうさぎ2 オハコンバンニチワビックリマーク コールです( `ー´)ノ

今回はすこーし、小難しいお話をばカキカキ。(長文になります)

↑ こちらの画像は、フォーオナーのクラスで剣聖さんです。

 

「うぉー! なんぼでもかかってこいやぁ!」 と聞こえて来そうな歴戦のツワモノっぷりですラブ

 

皆さんは、このように感じたことはないですか?

 

 

「なぜ連戦連勝できるんだろう」

 

 

 今回のブログは、この部分にメスを入れていきたいと思います。(興味ない人は回れ右ゲラゲラ

 

重要な部分は、連勝ではなく「連戦」なのです。連勝に関しては、連戦することで生まれた副産物という名の結果に過ぎないんです。

 

では、連戦するにはどうすればいいのか・・・

 

それが「折れぬ心」です。

 

折れぬ心の根底にある正体は「負けん気」です。相手も同じ人間、やってやれないことはないはずと、悔しさが込み上げてこない人は、全ての学問(習い事も)において、その入り口にすら立てないでしょう。

 

よくこのように答える方がいます。

 

「自分は勝負事で負けたらすごく悔しいし、負かしてやりたいと思うけど連戦連勝は出来ないよ!」

 

私はこう答えます。

 

「それは、貴方が具体的な手段を持たないがために、心が疲れてしまって目的を達成できてないんですよ」と。

 

具体的な手段・・・それは「コンセプト」です。

 

スポーツ競技や、ビジネスシーンにおけるプロジェクトの成功に至るまで、物事の8割はコンセプトで決まります。

 

軸となる事を決める事。そして決めたら一切の妥協はダメです。コンセプトがブレてしまったら、プロジェクトも試合も先が見えなくなり、信用も無くすし、貴方自身も自分を見失います。

 

これを対人ゲームに照らし合わせると、以下のようなイメージになります。

 

(例)ストリートファイター

「今回の大会(1つの試合でも)は、絶対に壁を背負わないで戦うぞ!」

たとえ、博打的な打ち合いになってでも、ラインを下げさせないぞというコンセプトです。

 

このコンセプトを守ればよいだけなんです。

 

「そんな事で連勝できたら世話はないわ!」

 

もう一度言います、連勝は関係ありません。連戦することが重要なのです。

同じことを愚直と呼ばれながらも、ひたすら耐えて継続させれば、その先に勝利があるのです。連勝などは、後から付いて来るので気にすることはないんです。

 

重要なことは、連戦するために、心を疲れさせない事なのです。

 

例えば、とあるプロツアーでの戦いで、選手は結果を出せませんでした。

観衆はブーイングですが、コーチの表情は明るく、お弟子さんを褒めてくれました。

 

何故でしょうか・・・? 

 

それは、大会前に「今回はこれを試そう。この部分に気をつけてプレーしなさい」という、コーチの教えを守り、弟子は大会期間中に貫いたからです。

 

弟子の着実なステップアップが、次につながる事を知っているから、コーチは喜んでいたのです。

 

勝利は後から付いて来るんです。それよりも継続することが重要なのです。

 

お弟子さんも、大会期間中は、心が軽かったんです。

 

なぜなら、コンセプトを貫いて戦い、それで負けたのなら仕方がないからです。

コンセプトも何も持たず、勝ったり負けたりをしていたら、生産性がなく、いずれ自分を見失います。

 

この「自分を見失う」という状態が「心が折れた」状態と同意です。

 

コンセプトを持って挑んでる人は、例え泥沼の連敗になろうとも、自分を見失う事はないのです。

 

逆の人は、長い戦いにおいて、いざスランプに陥った時に、軸をもって挑んでいなかったので、なぜ勝てていたのかが分かっておらず、なぜ負けだしたのかもわからないのです。

 

いずれ心が折れてしまい・・・

 

その道から背をむけ、プロジェクトからも離脱してしまいます。

これでは、勝利を手にする日は来ないでしょう・・・

 

前置きが長くなりましたねウシシ

 

フォーオナーにおいても、同じことが言えます。

 

発売日以降は、長い長い修練の日々が、皆さんを待っています。

 

切磋琢磨を継続する人は、勝ち組にいずれ入れます。

 

皆さんも、連戦を可能にする、折れぬ心を持つため、戦いにおいてコンセプトを1つもちましょう。

 

私はβテスト前に、決めていることがあります。

 

それは「相手の掴みを絶対に阻止してやろう」です。

 

多少斬られても良いと思っていますが、投げ(掴み)だけは掴み返してやろうと決めています。

 

これだけ守って戦えば良いんです。それで負けても、心へのダメージは少なくて済みます。

 

そして、それが出来るようになったら、次のコンセプトを打ち立てるんです。

 

その先の戦いには、きっと勝利がありますよクラッカー

 

根底には「負けん気」を! 継続には「コンセプト」を!

 

全てはフォーオナー(名誉)のために! 

 

 

 

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