PHANTASY DAY

 旬なゲームをL∞P


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サークル名 :  戦友会


          目原則ルール目

ひらめき電球日本国籍20歳以上による社会人の集まりです。
ひらめき電球大人の集まりとなります、30代・40代の参加も歓迎です。

ひらめき電球カップルorファミリー参加OKです。(未成年者の方は×)
ひらめき電球クエストクリアの為に指示厨(高効率を目指した過度な指示プレイ)になる人は他を検討ください。

ひらめき電球VCは強制ではありません、気分で参加ください。PSNのVCパーティを活用します。聞き専OK 要望あればディスコ対応します。

ひらめき電球気ままなソロ活動を容認します。必要な時にサークルを活用ください。

ひらめき電球出入りは自由。他サークル掛け持ち自由。
ひらめき電球誹謗中傷・暴言は厳禁です。一般常識とネチケットを厳守下さい。
ひらめき電球生活環境やニーズ変動によるログイン率低下は不問です。

ひらめき電球実況放送される方は参加者に連絡&承諾を得て下さい。

ひらめき電球オフ会は自己責任で願います。戦友会では一切の責任を負いかねますのでご留意ください。

ひらめき電球一期一会を大切にして戦友に敬意を払いましょう。

 

コアタイム 平日21時~5時  週末 フリー


      ビックリマーク当サークルに入ると何が出来るのかビックリマーク
アップ皆で楽しく「コンテンツクリアを目指す」集まりですアップ
アップ可能な限りメンバーが困っていたら「助け合い」ます(''◇'')ゞアップ
アップスタイルはエンジョイ勢クラッカー 成人者の集まりに付きアダルトなトークOKOK 飲酒プレイOKOKアップ

アップ戦友に対し「寄り添う心」「互いの存在に感謝」する事を忘れず敬意を払ってもらえますアップ
メラメラMHWは数ある作品の一つに過ぎません。終わりを迎えたら次の作品に皆で移動しますメラメラ
         
             オーナー挨拶

回線の先には、貴方と同じ感情をもつ人間がいます。貴方と同じく人生を謳歌し、プライベートを楽しむ権利を持っています。
「裏切ったな!」このセリフを吐く人は、相手を自分の道具として見ています。このような身勝手で独裁的な人は戦友にはなれませんし、当サークルにも不要です。一期一会、別れの時が来ても「今までありがとう、またどこかで会おう!元気でな!」このセリフが言えない人は、リアルも仮想も、良好な人間関係を築くことはできません。わたくしは戦友を預かる身として、参加される皆様方の「人間力」に期待し、そして育む所存でございます。AIではありません、我々戦友会は、人と人の間に生きる「人間」の集まりなのです。 今後とも末永いご愛顧を受け賜りたく、これを祝辞とさせていただきます。  敬具


上記ルールと方向性に同意できる方は戦友になれます。どしどし入会ください(*´Д`)

戦友会グループにおけるモンハン部の位置付けとなります音譜

シリーズのファンはもちろん、シリーズ未体験の新規さんの入会をお待ちしております。

生まれ変わった新生モンハンを遊びつくしましょうゲラゲラ

 

入会希望、その他質疑応答は随時受け付けていますのでお気軽にご連絡ください爆笑


戦友会は、PSNを中心としたコミュニティでグループ全体では500名を超えるメンバーが所属しています。
希望者には別途ご紹介もさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。
 

Twitter : call@戦友会  

PSN : call1022

 

 

 

 

 

 

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ゲーム内サークル機能が実装されますので

日本名なら「戦友会」
英名なら「Comrades Association」

文字数制限なら「CA」


以上のいずれかで立ち上げます。

サークルは最大8つまで所属可能。
サークル最大人数は50名。
サークル専用のスペースを使用可能。
サークル専用コミュ可能。

戦友会コミュと同様にエンジョイ勢として活動します。

 

(゚д゚) 参加ルール (゚д゚)

・日本国籍成人者による社会人限定の集まりです。
・本作を検討段階の人は入れません。
・クエストクリアの為にガチになる人は他を検討ください。

・VCは気分※で参加ください。相手に強要する考えや雰囲気を持つ人は入会をお断りしますし、発覚次第強制退会させます。

・気ままなソロ活動を容認します。必要な時にサークルを活用ください。

・出入りは自由。他サークル掛け持ち自由。
・誹謗中傷・暴言は厳禁です。一般常識とネチケットを厳守下さい。
・生活環境やニーズ変動によるログイン率低下は不問とします。

・実況放送される方は参加者に連絡&承諾を取る事。

・オフ会は自己責任で願います。戦友会では一切の責任を負いかねますのでご留意ください。

・一期一会を大切にして戦友に敬意を払いましょう。

以上を守られる方はサークルにどしどし入会ください(*´Д`)
MHWは戦友会としてスポット対応ではありますが、狩猟解禁したら存分に生まれ変わったモンハンを楽しみましょう!

 

※ 
「今日はその気分じゃない」
「人間関係で疲れてるソロで気ままに暫く遊びたい」
等々・・・自分の世界に入りたい時もあります。

コミュに入ったからと言って、毎日VCは「しんどい」と回答された人が戦友会全体でもかなりの割合を占めているのが実状です。

毎日お喋りしたい人もいれば、毎日はお断りの人もいます。

様々な考えを持つ人がいるからチームは楽しいのです。

参加者の皆さんには「共存」とは何なのかを考えながらサークル活動を楽しんでいただければと思います。

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 おはこんばんちわ!PS4版の発売まで@7日アップ
PC版のβテストも開始されていたのでさっそく試遊してみましたウシシ

自分のオールドPCでは、MEDIUM設定がデフォルトでした・・・ガーン
なので、今回掲載している画像は、グラッフィックス設定を最高にしています。(FPSは30になりました)


↑ライティングやディテールなどPC版は高精細でヤヴァイです。特に、光源処理は、俗に言う「ゲーム的表現」ではなく「リアリティ追求」路線なのかと感じました。


↑PC版のセールスポイントである「チャット」です。 文字内容は割愛ください(*´Д`)

 

PC版のオンライン周りに関しては、大手企業ブリザードエンターテインメントが担当しています。

バトルネット(ブリザードAPP)で管理されているので、PC版特有のチート行為などの不正対策には定評がありますし、安心かなと思いますOK

 

自分はフレンドとの兼ね合いに、立ち上げたコミュニティのオーナーでもあるので、PS4版を予約していますが、今回PC版βをプレイしてみて思ったのは・・・

PC版めっちゃ綺麗!細かい設定最高!

の2点が頭から離れませんでしたラブ

 

セール販売あったら、買うかもしれん。・。・。・。・

PC版購入検討の人は、誰でも参加可能なβテストが開催されています。
期間は今月31日までなので急げ―ビックリマーク ↓から参加サイトに飛びます。

https://www.destinythegame.com/ja/beta



↑ソーシャルスペースの「奥地」へは日本時間の8月31日午前9時から11時まで、2時間のみ解放されます。(平日なので厳しいですが参加できる人は覗いてみる価値アリですぞ音譜
 

この秋最大の注目、AAAタイトル「Destiny 2」は間もなく開戦します。

学生の皆さん、しばし学業は休憩ください。
社会人の皆さん、有給申請は出しましたか。

 

ガーディアンの戦いはまもなくです爆弾

本作の合言葉は・・・


「プレイヤーの居場所になる事」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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 オハコンバンチワ! お盆真っただ中に驚愕のニュースが入りましたガーン
EDGE(エッジ)とは、イギリスのゲーム情報誌エッジマガジンの事です。
この度、エッジが開発のバンジーに取材したところ、判明した内容は以下から。

・前作の全DLCを含むPvEの全アクティビティコンテンツ(77個)をデスティニー2は超えている
・デスティニー2はアクティビティコンテンツを80以上収録している
・イベントシーンを50以上収録している

前作では、コンテンツ不足を指摘され、その後3年の期間でDLCを配信して、徐々にゲームコンテンツを補充していった経緯があります。

ところが、デスティニー2では、前作で3年かけて培った全DLCを含むトータルゲームボリュームを、初めから超えているというのですビックリマーク

勿論、デスティニー2にもDLCはありますので・・・

デスティニー2の全DLCを含むトータルゲームボリュームは、膨大な量となるのではないでしょうか。

今回は本当に「全てを超えていく」のかも!?

前作で絶望された方も、再考する価値アリですゾキラキラ

 

最期に、本シリーズの最大の謎であるトラベラーについて解説している動画をペタリひらめき電球

 

↑EAA!!さんの解説良動画!感謝・感謝音譜

発売まで@24日爆弾

本作のキャッチフレーズは・・・


 「皆の居場所になる事」

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 オハコンバンチワ!β全裸待機中のコールです(`∀´)

本作を予約をした人は、βテストに先行して参加が可能です。
 

予約者のベータ日程は以下の通り。
2017年7月19日2時~24日2時 

予約をされていない人の日程は以下の通り。 
2017年7月21日~24日2時

 

全て日本時間です。

 

そして、βテスト最終時刻である24日2時をすぎてから限定で60分間だけ、本作の拠点となる「ザッファーム」に一部アクセスが可能となります(多くのプレイヤーが集まった場合の負荷テストが目的だそうです)

 

ベータ期間中にプレイ出来るモードは全3種。

 

・ホームカミング キャンペーンモードの導入部分を体験

 

・ストライク 敵勢力であるベックスの要塞をcoopプレイで体験

 

・クルーシブル 対人モード「コントロール」と本作から新導入の「カウントダウン」を体験

 

新しい概念のサブクラス「ドーンガード」「アークストライダー」「センチネル」を体験

 

ベータローンチトレイラーは↓

 

日本語訳付きキラキラ

 

運命の戦い第二ラウンドは間もなくです。19日は寝れませんねゲラゲラ

 

ひらめき電球Destiny2 社会人戦友会ひらめき電球

PS4コミュニティで、社会人の為の集まりです。
20歳以上の社会人さん限定でメンバーを募集しています音譜

現在17名が在籍しております、まだまだこれからのコミュニティですが、本作が気になる人は一緒にガーディアンとして共闘しましょう! ルール等の詳細はPS4起動後にコミュニティ検索からおいで下さい。

 

本作のキャッチフレーズは・・・

 

 

 

「プレイヤーの居場所になる事」

 

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 オハコンバンチワゲラゲラ 

海外のβスケジュールは発表されるも、国内のアナウンスがないのでヤキモキしてました爆弾

 

PS4版だけ先行してオープンβに参加することができます。
本作の予約をしていない人でも、βには参加可能です。

本作に対して、まだまだ懐疑的なそこのアナタ!!

7月17日からのダウンロード期間中に、PSストアにてDestiny 2のベータ版をダウンロードしましょう目
(PSplusに加入していない人でも参加出来ちゃいますヨひらめき電球

 ダウンロード期間は、2017年7月17日~2017年7月23日 23:59まで!
ベータ 開催期間は、2017年7月19日 2:00 ~ 7月24日 2:00まで!(すべて日本時間)

 

これで19日は、朝まで徹底検証ですね㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

日程が発表されると、実感わきますし、テンションも上がりますね!バッチコーイアップ

 

本作のキャッチフレーズは・・・

 

「プレイヤーの居場所になる事」

 

 

 

 

 

 

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 どうもビックリマーク オハコンバンニチワ(`∀´) コールです。

発売まで100日切りましたが、そこからが長い!!  新情報を探してネットサーフィン・・・(´・ω・`)

今回は操作方法をペタリキラキラ

ほとんど変わってませんねw

 

それと本作のアーリーアクセス!? があるとか噂が出回っていますが・・・

 

出所はコチラ

これを見ると、確かに9月4日と表記されていますが、運営のアクティビジョンは本作の世界ローンチを

「9月8日」と発表しましたので、アーリーアクセスなるものは誤表記であり、存在しないと思われます(個人予想)

 

でも、もしあるんだったら・・・

 

 

 

 

 おねがいおねがいおねがいおねがい^w^;

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どうも! オハコンバンニチワ、コールです( `ー´)ノ

上記画像は、ガーディアンのリーダー ザヴァラ司令官の若かりし日の物語「Zavala’s Prelude」の1枚です。
戦いのさなか、何度倒れようとも蘇り、また戦地に赴くガーディアン達・・・(まるでダクソようなw)
彼らはどこからきてどこに向かうのでしょうか。

 

ガーディアン達の存在意義を考えさせられるトレイラーは以下。

EAA!! さんの翻訳付き!感謝感謝( *´艸`)

高度な力(光)を授かったが、同時に果てしない煉獄に連なる「呪い」を受けたとも取れます。

この答えは、最新作をプレイして皆さんなりの解答を出しましょう(''◇'')ゞ

 

本作の発売は 2017/9/8 世界同時発売です。
ネットでのパッケージ単体最安値はジョウシン電機ですかね。

リーク情報によれば、今作は今冬にDLC第一弾が配信され、来春に第二弾が配信予定との事です。

 

なので・・・

やっちまったぁぁぁゲラゲラ

これで私もガーディアン! 発売日には、自分の存在意義を探して旅立ちますキラキラ

 

ひらめき電球PS4内コミュ二ティ「Destiny2 社会人戦友会」を立ち上げていますひらめき電球

参加資格は20歳以上社会人である事。(ルール詳細はコミュ二ティ説明を参照下さい)

私は「2」からの復帰勢ですが・・・

 

「前作をプレイした事のない新規の方」

「βテストで検討されたい方」

「無印を現行プレイ中の方」

 

本作に興味を持つ国内の成人者であれば、どなたでも参加は歓迎ですOK

参加希望の方は、PS4ログイン後にコミニュティ検索からお越しください。

 

合言葉は・・・

「プレイヤーの居場所になること」

 

 

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 どうもー オハコンバンニチワビックリマーク コールです( `ー´)ノ

遂に国内版Destiny2の予約が開始されましたねキラキラ

本作の発売日は 2017/9/8 世界ローンチです。

 

↑ EAA!! さんとこの最速記事です。日本語訳ありがたやぁ~ウシシ

 

アマゾンで通常版が8532円で予約受け付けを開始しました。

前作との大きな違いは以下の通り(ざっくり)

 

・ 引継ぎはない「新規プレイヤーも同じラインに立ってほしかった」とのコメント
・ ゲーム内にクランを設置。公式のクランに気軽に入れる
・ 従来のクラスにサブクラス「センチネル」「アークストライダー」「ドーンブレード」を用意

・ 属性が「キネティック」「パワー」などに変更された

・ 対人モードは 4vs4 で統一「初心者でも状況把握をしやすくする為に4人に絞った」と開発談

・ 本作は光を奪うカバルの司令官「ガウル」が相手。プレイヤーはガーディアンを再集結させる旅に出る

・ PC版も発売される ブリザードエンターテインメントがチート行為などを管理する(ブリザードAPP)

・ 初めから追加DLCのセット販売がある(今冬&来春配信予定)

 

更に、開発プロデューサー曰く「ストーリーと探索重視の作品に仕上げた」とのコメもあり、RPGに比重が置かれた作品である事をにおわせている。コンテンツ量が乏しく、国内では散々悪評が出た前作であったが、後に配信されたDLC2つを合わしたトータルゲームボリュームは概ね良好な評価となっており、Amazonなどのレビューサイトでも、DLCが配信される2015より前と後では評価が分かれてる。

 

今度こそは、期待できる雰囲気を醸し出している本作に、私は賭けてみることにしましたゲラゲラ

 

ひらめき電球PS4内コミュ二ティ「Destiny2 社会人戦友会」を立ち上げました。ひらめき電球

参加資格は20歳以上社会人である事。(ルール詳細はコミュ二ティ説明を参照下さい)

私は「2」からの復帰勢ですが・・・

 

「前作をプレイした事のない新規の方」

「βテストで検討されたい方」

「無印を現行プレイ中の方」

 

本作を興味を持つ国内の成人者であれば、どなたでも参加は歓迎ですOK

参加希望の方は、PS4ログイン後にコミニュティ検索からお越しください。

まずは夏に開催予定のβテストを楽しみに待つとしましょうラブ

 

本作の合言葉は・・・・

 

「プレイヤーの居場所になる事」

 

 

 

 

 

 

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 どうもビックリマーク オハコンバンニチワ。 コールですゲラゲラ
本日は、世界ローンチを果たした(日本国内は16日発売)本作を祝して、戦いの中にその身をおく「勝負の世界」についてカキカキヽ(*'0'*)ツ
 
小難しい話となりますが、しばしお付き合いを。(長文となります、興味ない人は回れ右(`ε´)
 
勝負・・・
 
戦いとは争いの歴史であり、人間の歴史の事です。
 
古今東西、与える者、奪う者とで世の中は奇妙なバランスを保ってきたのです。
 
人民、文化、風土、これらを維持するギリギリなさじ加減が「戦争」だったのです。
 
奪わなければ奪われる。殺らなければ殺られる。大事な人を国を守ることはできない。
 
戦士達は、死んだ魂を胸に、血なまぐさい硝煙立ち込める戦場に赴いたのです。
 
勝つか、負けるか。
 
死んでるのか、生きてるのか。
 
問いが盾か、答えが槍か。
 
問いに見合うだけの答えはなく、真実とはその「中間層」に潜んでいるのです。
 
勝負の世界とは、果てしない戦いの先にある「真実」について日々問い続ける世界の事なのです。
 
ビジネスシーンでも、博打でも、スポーツ競技でも、勝負の世界に身をおく者は「数字」を出さなければならないのです。
 
しかし、多くの人はこの戦いからドロップアウトしてしまいます。
 
継続する事を放棄して、背を向けてしまうのです。
 
「飽きたから」 「忙しいので」 「勝てるわけないと悟ったから」 「精神的に疲れた」
 
ビジネスシーンにおけるプロジェクトに参加していた人や、プロスポーツのプレイヤーとして奮闘されていた方々には申し訳ないですが、全て自分をそして他人を欺く「言い訳」です。
 
その「状態」になるよう「仕向けた」のは、貴方が本来は意図していなかったとしても、種をまいたのはご自分なのですから、結果的に何処まで行っても「自己責任」という事になるのです。
 
ドロップアウトで「正しい」判定があるとしたらそれは「死亡した」時のみです。
 
「体力の限界」と引退した、時代の大横綱「千代の富士」関も、後進の育成役である「親方」と形をかえて、勝負の世界にその身をおいています。
 
貴方の「心の臓」が動く限り、ファイティングスピリットを燃やせるかは、あなた次第なのです。
 
継続させるために必須となるのが、戦いに挑む前に心に誓う「課題」です。
 
仕事でもなんでもそうですが、「今日はこれをやってみよう!」「昨日は無理だったが、今日はクリアするぞ!」と、個人課題を己に課して1日を過ごす人は、いずれ人生の「勝者」になれます。
 
名誉の戦いも同じです。
 
「ゲームシステムの理解」「基本動作のマスター」「正確なキー操作」「リスク管理」
「読み合い」「クラスの特色を出す」「チーム戦術の理解」「状況ごとの立ち回り」
 
取り組むことは、細かく細分化すれば、まだまだ無数にあります。
 
何か1つで良いので、取り組んでみましょう。本作の開発ディレクターもコメントされていますが、
「自己成長を実感」出来るようにゲームの中に落とし込んでいるのです。
 
成長を実感=達成感 
 
達成感を感じられるなら「飽きた」などと言う事にはならないのです。
 
誰でも「ある一定」の範囲までは、一気に伸びます。問題はそこからです・・・
 
壁にぶつかった時に、地道な取り組みをしてきた人は己の限界を突破して高みに上っていきます。
 
何も具体的な取り組みをせず限界まで来てしまった人は、そのまま諦めてしまうのです。
 
 
「ガチじゃないんで」 「廃人どもに勝とうとは思わない」 「こんなの本気になってどうするの?」
 
これらの言い訳をスマートだとでも思っているのですか? 自分が苦手な事に蓋をしているだけです。
 
一事が万事と言う言葉があるように、1つの事に本気になれず、努力を怠り、諦めてしまうような者に、ビジネスシーンにおける「重要なプロジェクトや案件」を任したいとは、とても思えませんし、そのようなカッコ悪い言い訳をしてる人に異性は元より、同性も相手にはしなくなります。
 
負けても、勝っても、笑い飛ばし、戦いのど真ん中にその身をおく者・・・
 
周囲から愚直と呼ばれても、自分の価値を信じ、ひたすら苦痛に耐え前に進み、やがて勝利を手にする。
 
これが本物の「勝負師」です。
 
同じ人間です、やってやれないことはないんです。相手も、最初は初心者だったのです、連敗して「なにくそ!」と奮起したんです。結果的に「強者」となっただけなのです。
 
皆さんにだって出来ます。
 
我が国日本でも、間もなく闘いの挽歌が響き渡ります。
 
海外勢にサムライ魂を見せてやりましょうヽ(o`Д´o)ノ㌦ァァァァ

最期に発売後の展開について、日本語解説している公式動画をペタリ目
開発も本気ですね! トーナメント!ランクマッチ!

全ては・・・

名誉(フォーオナー)の為に!
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