2013-01-08 19:39:05

ハンギング・ロック事件 その後

テーマ:リコのトワイライト・レポート
無料アクセスアップ オレンジトラフィックブログ
無料アクセスアップ トラフィックエクスチェンジブログ
アップアップアクセスアップ秘密兵器!!パソコンが勝手にやってくれるから寝てる間もOK



昨日書きました『ハンギング・ロック事件』
3人の女生徒が未だ行方不明のこの事件には、実は続きがあります。

警察に通報した翌日のこと。警察犬を使った捜査が行われましたが、
警察犬はある地点に来ると足を止めてしまい、捜索が続けられなくなってしまいました。
それはまるで行方不明者がその場で突然消えてしまったような状況で、
ただ空を見上げて唸る犬たちの姿が印象的だったそうです。

また最後の目撃者として容疑をかけられてしまった
マイケル・ヒッツ・ヒューバートという男性が、思い切って付近で野宿を敢行したのですが、
翌日マイケルは非常に衰弱した状態で発見され、
イーディス同様に当日の記憶は残っていませんでした。

ただマイケルの胸ポケットに1枚のメモが残っていて、それは大変悪筆で読めませんでしたが、
必死に何かを書き残そうとした跡はあったとうことです。

なを、この事件をモデルにした物語が映画化されています。
邦題は『ピクニック・at・ハンギングロック』
まだ観たことはありませんが、なかなかの評判のようです。





$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。