2013-01-07 18:51:15

ハンギング・ロック事件

テーマ:リコのトワイライト・レポート
無料アクセスアップ オレンジトラフィックブログ
無料アクセスアップ トラフィックエクスチェンジブログ
アップアップアクセスアップ秘密兵器!!パソコンが勝手にやってくれるから寝てる間もOK




1900年2月14日。
メルボルンに近いウッドエンドにある名門女子学院の教師と生徒合わせて22名が、
毎年恒例のピクニックに出かけるため、
約60km離れたハンギング・ロックに向かった時の出来事です。
ハンギング・ロックとは平原の中にある高さ150mほどの山で、
小さなキャンプ場がある、行楽地として有名な場所です。

正午前に到着した一行はこの豊かな自然を楽しんでいましたが、
午後3時頃になり、17歳のアーマ、メアリアン、ミランダ。
そして14歳イーディスの4人が岩山に行きたいと言い出しました。

そこでフランス語の教師だったデュアン・ド・ブワチェイは、
数学教師のグレタ・マクローと馬車業者のハッシーと相談し、
17歳の3人はしっかりした少女たちだったため、許可することにしたのです。

少女たちは4時30分頃に岩山の向こうで姿が見えなくまりましたが、
この時にある奇妙なことが起きました。
1つは突然数学教師のマクローが消えてしまったこと。
そしてもう一つは、デュアンとハッシーの腕時計が止まってしまったことです。

不安にかられたデュアンとハッシーは、生徒たちを2人1組でチームを作らせ、
5人の捜索を始めましたが、ここで思いも寄らない事が起きました。
ヤブの中から放心状態となったイーディスが、フラフラと歩み出てきたのです。
イーディスの精神状態は完全に不安定で、何を聞いても悲鳴を上げるだけ。
そして遂に残りの4人を発見出来なかった一行は、
荷物をまとめて学院に引き返し、ウッドエンド警察に通報しました。
翌日警察による捜索が行われましたが、行方不明者の発見には至りませんでした。

ウッドエンドの医師マッケンジーによると、イーディスは脳震盪を起こしていて、
軽い記憶喪失の状態にあると診断されましたが、
それから数日後、彼女は奇妙な事を思い出したのです。

『私、ハンギング・ロックに戻る時にマクロー先生とすれ違いました。
 先生は何度呼びかけても、全然振り向いてくれなかったんです。』

1週間後に、山中で意識不明の重体になったアーマが発見されましたが、
彼女も行方不明の最中の記憶は全く残っていませんでした。
後日に近くでキャンプをしていた数名の目撃者が、
性的暴行の容疑で事情聴取されましたが、逮捕はされていません。

やがて学院は廃校となってしまいましたが、
行方不明者は未だ発見されていないということです。



$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。