2012-12-24 11:43:12

サンタが運んだクリスマスの奇跡☆

テーマ:ブログ
無料アクセスアップ オレンジトラフィックブログ
無料アクセスアップ トラフィックエクスチェンジブログ
アップアップアクセスアップ秘密兵器!!パソコンが勝手にやってくれるから寝てる間もOK



サンタさんのモデルになっている人は、ニコラウスという名前の司教さんです。
ローマ帝国のパタラという小さな町で生まれた聖人で、一般に聖ニコラウスと呼ばれています。
正教会に伝わるお話によると、昔ニコラウスが司教をしていた町では貧困が激しく、
自分の子どもを人買いに売らなければならない家庭が多くあったそうです。
ニコラウスの近所にも、貧困のために3人の娘を嫁がせることができず、
人買いに娘を売らなければならないほど貧しい1つの家族がいたんだって。
そのことを不憫に思ったニコラウスは、夜中にその家族の住む家に向かうと、
煙突から金貨を投げ入れました。
するとその金貨が、暖炉の傍に干してあった靴下の中に偶然入ってしまって、
そこからサンタさんが靴下にプレゼントを入れるという言い伝えになっていったんだそうですよ。

ちなみにサンタクロースという名前は、聖ニコラウス(サンタ・ニコラウス)が変化したものみたいですね。

ところで毎年この時期になると、サンタさんがどこを飛んでいるか、
ネットで中継されているのをご存知ですか?
この情報の提供元は、なんとアメリカの最高防空機関NORAD!
(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)

アメリカとカナダが共同経営する最もお硬いと思えるこの機関が、
どうしてこのように子どもたちに大きな夢を与える活動を始めたのでしょう?

事は今から数年前。アメリカの大手スーパーのシアーズが、
クリスマス恒例の子どもたちへのサービス『サンタクロース・ホットライン』を
開設したことから始まりました。

ところがその際にシアーズ側がある広告に、間違った電話番号を掲載してしまったのです。
そしてその際に子どもたちの電話がつながった先は、
NORADの前衛機関の最高司令官ハリー・シャウプ大佐のホットライン!

大佐は子どもたちの質問に、
「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と答え、
それ以来【ノーラッド・トラックス・サンタ】というサービスが始まったんですよね。

ノーラッドはこの時期サンタクロースが自宅を出るところを人工衛星で確認し、
戦闘機で追跡しています。
その様子は動画で紹介されているらしいので、興味のある方は探してみてください☆

【NORAD TRACKS SANTA】はこちら!

(´∇`)<Merry☆Christmas


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。