2012-12-22 17:25:35

謎の水棲UMAトランコ

テーマ:リコのトワイライト・レポート
無料アクセスアップ オレンジトラフィックブログ
無料アクセスアップ トラフィックエクスチェンジブログ
アップアップアクセスアップ秘密兵器!!パソコンが勝手にやってくれるから寝てる間もOK



2008年7月。
アメリカのアラスカ州ヌニバク島メコリュックの海岸に、奇妙な死骸が流れ着きました。
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪














死骸はイルカやアザラシなどの水棲哺乳類のように見えますが、
既存のものとは少し違います。
首の回りにはヒレのようなものがあり、まるで象を思わせる大きな鼻が付いています。

実は1922年に、この生物が南アフリカ付近の海岸で目撃されています。
生物の体長は15m以上あったそうで、
2頭のシャチと3時間もの死闘を繰り広げていましたが、
残念ながら敗れ去ったということです。
この際に海岸に流れ着いた死骸には20cmもの体毛がびっしり生えていたということで、
このUMAは南アフリカで『トランコ』と。
アラスカでは『カクラト』と呼ばれているということです。
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪








トランコの体長は10mを超えることから、アザラシの一種とは考えられません。
クジラの仲間ならこれぐらいの大きさになることも考えられますが、
元々のトランコには白い体毛があるため、これも少し考えにくいようです。
(ちなみに写真のトランコは、体毛が抜け落ちたものと思われます)

この死骸はその後波にさらわれて消えてしまったそうですが、
水棲UMAってほとんどこのパターンで消えてしまうようですね。



$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ツンデレの申し子?鉄屑 さん
あたしは雪男よりネッシーみたいな怪獣が好きですね☆
ウェンディエゴってUMAでいるの?
調べてみます♪

1 ■無題

UMAといえばネッシーとイエティが有名ですよね、他には鵺やウェンディゴなんかが有名ですかね?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。