2012-10-24 21:29:36

七三一部隊・人体実験の内容

テーマ:キララの医学的神秘と恐怖
戦時中に非道な人体実験を繰り返し、
石井四郎を中心に細菌兵器の実験を行なっていた七三一部隊。

近年七三一部隊についてはいろいろな調査が進められていましたが、
その中ではいろいろと驚くべき内容が明らかになってきました。

当時の責任者石井四郎が京大医学部出身であることは前にも記しましたが、
彼はどうやら七三一部隊のみならず、
もっと広い領域で非道な実験を行なっていたようです。

石井の本拠地は陸軍軍医学校防疫研究室だったらしく、
七三一部隊の研究成果はこの研究室に送られていました。

ここは東大や京大の大学教授たちが嘱託として集められていた機関で、
教授の後輩たちは七三一部隊に送られてました。
その人たちは後の医学界を背負う人材に成長しているため、
ある意味石井四郎は日本の医学界を統括していたとも言えます。

1997年7月。国立予防衛生研究所建設現場で、多くの頭蓋骨が発見されています。
ここは元々陸軍軍医学校で、この人骨は事故や戦争で亡くなった人のものでは無く、
七三一部隊の人体実験の犠牲者と噂されていました。

そこで1994年に札幌学院大学の佐倉教授が調査したところ、
人骨には人工的に加工した後があり、中には拳銃で撃ち抜かれたものや、
刀で斬られた跡のあるものが含まれていたそうです。

人骨数は約100体。そのほとんどが東南アジア系の人のもので、
1890年から1940年にかけて埋められたものだということも判りました。

また人骨には明らかに標本として使われていたものもあり、
これを見れば、日本でもひどい人体実験が行われていたということが判りますね。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。