2012-10-05 22:57:59

神話の驚異にさらされた街・ブリチェスター

テーマ:クトゥルー
ブリチェスターはイギリスのグロウスターシャー州のセヴァン河流域にある街です。
ここには商業地の中心ながら穏やかな田園風景が広がり、
イギリスの名門ブリチェスター大学を有しています。
北にマーシーヒル。南にロウアー・ブリチェスターの3区画に別れていて、
一見すればありふれた平和な街にしか見えないでしょう。

しかしながらブリチェスターには古来より神話の驚異が深く根付いていて、
過去に人々を脅かす事件が発生しています。

例えばブリチェスターの北西部のセヴァンフォード渓谷には地下迷宮があり、
そこには旧支配者であるアイホートが棲みついています。
アイホートは無数の落し子を引き連れていて、
稀にそれが人間の姿で街中に現れることがあるそうです。

それからブリチェスターの北部には太古に隕石の衝突によりできた湖があり、
その周辺ではグラーキについての噂が絶えません。
そのせいかブリチェスターではグラーキのカルトがいくつも生まれていて、
かつてブリチェスター大学には1958年に寄贈された
【グラーキの黙示録】が保管されていたこともありました。
1920年までは、ブリチェスター大学の学生によるグラーキのカルトがあったようです。

他にもブリチェスターの近くには、同様に悪名高いゴーツウッドも存在していて、
シュブ=ニグラスやシャッガイからの昆虫。
下手をするとアザトースの影響すら受けかねません。

まるでアーカムのように、
クトゥルー神話の影響を多大に受けてしまった街ですね。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>鉄屑 頑張って生きていますさん
コメントありがとうございます☆
そうですね♪
やっぱりアーカムやインスマス。
後はダンウィッチとかセイレムとかニューベリーポートとかは外せませんね(-^□^-)

1 ■無題

神話で有名な町といえば後はアーカームの魔女狩り事件やインスマスにあるディープワンのダゴン教団とかですかね?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。