2012-10-03 19:51:40

ダンウィッチ(ダニッチ)

テーマ:クトゥルー
あの有名な【ダンウィッチの怪】の舞台となった田舎の村。
ウィルパー・ウェイトリーとヨグ=ソトースの惨劇を引き起こした場所です。

ダンウィッチはマサチューセッツ州エセックス群の北西部。
アイルズベリィの数マイル東の、ミスカトニック河とラウンド山に挟まれた所にあります。
ミスカトニック河の源流を含む少し荒廃した自然と田園風景が広がっていますが、
そこに並ぶ家屋は閑散として朽ちかけ、裕福な印象を受けることはありません。

そこに住む人々も他所者との交わりをひどく嫌い、
外部からフラリと迷い込んだ旅人には非常に居難い地域と言えるでしょう。

ウェイトリーの事件の後、この地から住人はほとんでいなくなり、
すでにアイルズベリィ街道からの標識も全て取り外されています。
しかし旧くから存在する忌まわしい過去の遺物はそのまま残されていて、
一部の研究者からは魅力的な地域として理解されているようです。

ダンウィッチはかつてセイレムから来た移住者の一団に、
メリーマウント共同体の住人が加わり設立されました。
そしてウェイトリー家により工場が建設され、
1806年にジョージ・ウェイトリーが没落するまで繁栄は続いていたようです。

ダンウィッチの山頂には環状列石があるセンティネルの丘が。
また中腹には悪魔の舞踏園と呼ばれる場所があり、古くからインディアンに守られてきました。
ヨグ=ソトースにまつわる謎の儀式も、
この忌むべきインディアンによりラヴィニア・ウェイトリーに伝えられたようですね。

また環状列石の地下からは、ハロウィーンとワルプルギスの頃に
不思議な音が聞こえてくるそうですが、その正体はよく判りませんでした。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪おもしろかったらクリックしてね♪ダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ





君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。