2012-08-23 14:11:45

ロイガー 【ロイガーの復活】のほうです☆

テーマ:クトゥルー
今日は『ロイガーの復活』の方のロイガーです♪

ロイガーは未知のエネルギーの集合体のような存在で、人間の眼に映る時は、
巨大な爬虫類やドラゴンのような姿で現れることが多いようです。
従って世界各地に伝わる竜伝説、あるいは恐竜の目撃例などは、
もしかしたらロイガーの姿を見た可能性もあります。

またそのエネルギーは人間の生体的なエネルギーから吸収していて、
これを自分独自のエネルギーに変換し、
小さいところではカメラなどの機材や方位磁石に影響を与えるところから、
大きくなると船や飛行機を消し去ったり、
青緑色の水たまりができる裂け目を作り、大爆発を起こさせたりします。

ちなみにランダルフェンやイラクのアル=カージミーヤ近くで起きた爆発は、
ロイガーにより引き起こされたものと考えられています。

人間は生体エネルギーを取られても休息により体力を回復しますが、
ロイガーの影響は精神にも及ぶため、
特に堕落した人間はロイガーに死ぬまで操られることもあるそうです。

ロイガーは太古にアンドロメダよりムー大陸に飛来し、当時の人間を奴隷として扱っていました。
しかし時が経つにつれてその強大な能力を失い、地下に潜伏します。
今は人間を滅ぼすほどの能力は持っていませんが、
やはり恐ろしい存在であることに変わりはありません。

現在ロイガーの主な活動地域は、イラクのアル=カージミーヤ、
ウェールズ、レバノン、セイロン、ロードアイランド州のプロヴィデンスなどで、
あの旧支配者ガタノソアに仕えています。

またツァールと双子の旧支配者とも同じ名前で、何か関連がありそうですが、
とりあえず詳細は不明です。

小説『ロイガーの復活』は他のクトゥルー神話と少し毛並みが違っていて、
超自然的なものを科学で解明しようとする現代的な手法を感じます。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:おいおい

>をじさんさん
ああ!間違えた!

3 ■おいおい

ポジティブじゃなくて

ネガティブでしょ!

2 ■Re:無題

>をじさんさん
悲観主義っていうことは、いつもポジティブってことなんでしょうね。
生きていることが報われないというのも辛いですね~。

1 ■無題

ロイガーというと、もう一方の
ツァールとセットの存在を思い出すかもしれませんが、全く別物ですね。

健全な人間の精神とは、相容れない精神構造を持っているそうで、「悲観主義」的なんだそうです。

昔のTRPGのシナリオで、彼らと戦うものがありました。プレイしてみましたが、やっぱり勝てずに終わりました。人間をたやすく操れるのでやっかいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。