2012-08-07 18:51:40

ロイガーとツァール・双子の旧支配者

テーマ:クトゥルー
プレゼント企画第2弾進行中!

プレゼント



ロイガーというのは2種類ありますので混同しないでくださいね♪
『ロイガーの復活』のロイガーとは違います。
今日書くのは双子の旧支配者です☆

ロイガーとツァールは一緒に語られていることが多く、その区別がちょっと難しいです。
その姿はかなりグロテスクで、通称は『双子のひわいなるもの』
緑の眼、泣き叫ぶ奇怪な触手、巨大な翼を持つ肉塊と表現されますが、
作品『潜伏するもの』ではロイガーの方だけの描写があり、
ツァールも同じ姿なのか別物なのかは不明です。

現在ロイガーとツァールはミャンマーに存在が噂されるスン高原にある、
伝説の廃都アラオザルの地下深くに封印されていますが、
儀式などにより霊的な姿を現すことは可能だということで、
この双子の旧支配者を信仰しているチョー=チョー人によって、
儀式が行われることがあります。
(あるいは牛飼い座のアルクトゥルスに棲んでいるという説もあり)

ロイガーとツァールは宇宙空間を自在に飛び回れる能力を持ち、
自分自身の体を分子レベルでバラバラにし、また再生することができます。

ダーレスの『サンドウィン館の怪』において、
「わしはクトゥルーやイタクァは畏れんが、
双子の強大ツァールと、チベット高原でツァールに仕えるチョー=チョー人を
従えるロイガーだけは別だ。」
という記述がある通り、その本性は強烈に邪悪だということです。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:邪神は死なず

>をじさんさん
コメントありがとうございます☆

そう、そこなんですヽ(`Д´)ノ
たま~に2次作品の中で、邪神倒しちゃうのがあるんですよね。
眷属とか下級クリーチャーだと判るんですけど、
邪神だったらせいぜい『退けた』ぐらいがいいですよね♪

それから「星の戦士」の資料って、なかなか見つかりませんね。
探してるんだけどな~( ̄_ ̄ i)

1 ■邪神は死なず

ダーレスの作品で、「星の戦士」という旧神の仲間によってやっつけられたかのような記述がありますね。

この件でダーレスはこっぴどく批判されてますが、
本家ラブクラフトの「クトゥルーの呼び声」でも、
クトゥルーは船の体当たりでやられているんですよね。

でも結局死ぬ事は無く、また体が再生して、力を蓄える為眠りについたのです。

ロイガー・ツァールも、一時的にやられはしても、
結局は死ぬことなく、また復活の時を待っているはずです。

邪神たるもの、そう簡単に滅び去る事は無いのです。

ちなみにロイガー・ツァールには、チョー・チョー人という手下がいるので、割と早く復活しそうです。人類の平和は、ほんの一時的なものかも知れませんね…

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。