2012-08-05 14:39:54

ヨグ=ソトースの召喚方法

テーマ:クトゥルー
一にして全。全にして一。
強大な外なる神にして、アザトースに追随する【副魔王】の異名を持つヨグ=ソトース。
今回はその召喚方法について書いてみたいと思います。

ヨグ=ソトースの召喚については、『断罪の書』の第3章に詳しく書かれています。

環境は一般的には環状列石(ストーンサークル)がある場所が好ましく、
時期的には8月1日の収穫祭が良いとされていて、
時間としては
『太陽が第五の宮に入り、 土星が三分の一対座になる時』ということになっています。

召喚の儀式には、まず最初に『バルザイの神秘の偃月刀』を用います。
環状列石の中に入り、バルザイの神秘の偃月刀で周囲に招喚の円を引き、
下の図を描きます。
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
次に左回りに三たび巡り歩き、顔を南に向け、関門を開ける呪文を一定の調子で唱えます。
呪文の内容は、次の通りです。

外なる虚空の闇に住まいしものよ、今ひとたび大地にあらわれることを、
我は汝に願い奉る。
時空の彼方にとどまりしものよ、我が嘆願を聞き入れたまえ。

(「ドラゴンの頭の印」を描く)
門にして道なるものよ、現れいでたまえ。汝の僕が呼びたれば。
(「キシュの印」を結ぶ)

ベナティル、カラルカウ、デドス、ヨグ=ソトース、
あらわれよ、あらわれいでよ。
聞きたまえ、我は汝の縛め(いましめ)を破り、印を投げ捨てたり。
我が汝の強力な印を結ぶ世界へと、関門を抜けて入りたまえ。

(「ヴーアの印」を結ぶ。火の五芒星を描き、
大いなるものを難関の前に出現させる呪文を唱える)


ザイウェソ、うぇかと・けおそ、クスネウェ=ルロム・クセウェラトル。
メンハトイ、 ザイウェトロスト・ずい、ズルロゴス、ヨグ=ソトース。
オラリ・イスゲウォト、 ほもる・あたなとす・ないうぇ・ずむくろす、
イセキロロセト、クソネオゼベトオス、アザトース。
クソノ、ズウェゼト、クイヘト・けそす・いすげぼと・ナイアーラトテップ。
ずい・るもい・くあの・どぅずい・クセイエラトル、イシェト、ティイム、
くぁおうぇ・くせえらとる・ふぉえ・なごお、ハスター。
ハガトウォス・やきろす・ガバ・シュブ=ニグラス。
めうぇと、くそそい・ウゼウォス。

(「ドラゴンの尾の印」を描く)

ダルブシ、アドゥラ、ウル、バアクル。
あらわれたまえ、ヨグ=ソトースよ。あらわれいでたまえ。


これを唱えることで地球外にヨグ=ソトースの球体が出現し、
召喚をしたものに恩恵をもたらすということです。


またこれとはちょっと別の方法ですが、
プロヴィデンスの妖術師ジョゼフ・カーウィンもヨグ=ソトースの召喚に詳しく、
彼が残した手紙の中に、
『太陽が第五の宮に入り、 土星が三分の一対座になる時、
 炎の五芒星を描いて第9詩篇を三度唱えよ。
 またこの詩篇を十字架祭と万聖節前夜祭に唱えれば、
 天球層の外に生まれ出ずるものあり。』
というメッセージを、ヨグ=ソトース本人から聞いたと書いています。


また他にも、ヨグソトースの真の名を唱えればいつでも召喚できるという説もありますが、
試すのは止めておきましょうね♪


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■はじめまして

詳細な記事拝見させていただきました。
呪文や魔法陣、召喚条件等のデータですが
クトゥルフ神話TRPG基本ルールのもの(石造り塔、快晴等)と異なるのですがよろしければ情報もとの雑誌等教えていただけませんでしょうか。
突然の書き込み失礼いたしました。

19 ■Re:ありがとうございます

>ホープさん
いえいえ~(^▽^)

18 ■ありがとうございます

質問しっかり答えてくれてありがとうございます

17 ■Re:何でできるゲームですか?

>ホープさん
一般で売っているゲームでは、あたしも聞いたことが無いです(^_^;)
海外のゲームなら、たまに見ますけどね。
あたしも一応ツクール2000で作って無料配布してるけど、興味があったらもらってください☆
ブログの左上あたりでダウンロードできますよ♪

16 ■何でできるゲームですか?

そんなゲームあるんですか、よろしければ教えてください、(´・ω・`)

15 ■Re:教えてください

>ホープさん
はい(^▽^)
文字通りクトゥルー神話を題材にしたRPGですよ☆

14 ■教えてください

あとクトゥルーRPGってなんですか?

13 ■最近バカになってきたかもww

ですよね、何か最近変なことばかり考えてしまうので変なコメントしてしまってすいません

12 ■Re:すいません

>ホープさん
ようこそ♪

ヨグ=ソトースが本当にいるかと聞かれたら、それはいないと考えるのが現実的でしょうね。
でもそういうものがいないと証明されているわけじゃないし、存在したらいいな~っては思っています。
こんなんでいいかな?

11 ■すいません

間違えて2回送ってしまいました。すいません

10 ■気になる

初めてまして、ヨグ=ソトースの召喚の方法って本当にできるんですか?変なコメントかもしれませんが気になるので教えてください

9 ■気になる

初めてまして、ヨグ=ソトースの召喚って本当にできるんですか?変なコメントですが気になるので教えてください

8 ■Re:また来ちゃいました(汗

>ヒラメさん
どうぞいつでもお越しください☆

そうですね~。
ヨグ=ソトースは時間を超越した存在なので、自分の体から老廃物が出るようなことは無いはずです。
でも【落とし子】はヨグ=ソトースと他の生物の間に生まれたものなので、老廃物や体液があっても不思議じゃ無いかな~って思います。
あたし個人の考えだけどね(^▽^)

話は変わるけど、クトゥルーRPGいりません?
http://ameblo.jp/call-of-cthulhu/entry-11549954198.html

7 ■また来ちゃいました(汗

ヨグ様の落とし子で、影響の強い怪物的な落とし子についてなんですが。
彼らが襲った現場の描写で、悪臭を放つねばねばした液体があるといわれますが、アレの正体ってなんなのでしょうか?
老廃物?

6 ■返答ありがとうございます。

画像の件、了解いたしました。
そしてかなり役に立ちそうなサイトまで教えていただきありがとうございます。
時期について7月24日から1ヶ月OKとのこと、なるほど。天体を動かせるサイトで120度になる時期と重なって喜んでおります。
では、また何か質問させていただくときがあると思うのでそのときも返信して下さるとありがたいです。
本当にありがとうございました。

5 ■Re:返答ありがとうございます。

>ヒラメさん
それから第五の宮だけど、7月24日から1ヶ月間だからちょうど良いってことですね。
ズレてませんでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

4 ■Re:返答ありがとうございます。

>ヒラメさん
あたしも拾ってきた画像なので~(;´▽`A``

自己責任でお願いしますねA=´、`=)ゞ

それからTRPGの参考に、こちらの左側をぜひご活用ください♪
http://book.geocities.jp/blackangels04/

3 ■返答ありがとうございます。

いやぁ、何を意味しているのかが分かっただけでも大変ありがたいです。
時間帯については調べてみます。
また、セッションの際に掲載されている魔法陣の画像を使わせていただきたく思うのですが、可能でしょうか?

2 ■無題

ヒラメさんへ。
コメントありがとうございます☆
あたしも受け売りが多いので詳しく判らないんだけど、判る範囲で書きますね☆
第五の宮っていうのは12星座で獅子座にあたり、ここに太陽が入るのが7月24日頃ということらしいです。
でも日にちでやっちゃうと8月1日からズレたり。
土星が三分の一対座になる時っていうのは、太陽と土星の120度の角度で離れているってことらしいんだけど、この辺はよく判りません。
でも年によって土星の位置は変わるので、その年によって時間は変わるんじゃないかなとか思ったり?
時間的にどんな感じなんでしょ?
あんまり役に立たなくてゴメンね~m(_ _)m

1 ■はじめまして。

大変参考になる記事、拝読させていただきました。
今度のTRPGでヨグ様を召喚させようと考えているものです。
時間についてなのですが、”太陽が第五の宮に入り、 土星が三分の一対座になる時”というのは”日の入り”と言う解釈で大丈夫でしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。