2012-07-29 14:44:29

バルザイの神秘の偃月刀

テーマ:クトゥルー

プレゼント


外なる神の『副魔王』ヨグ=ソトース。
この神格は、アザトースと違い召喚方法が結構有名のようです。
しかしそのためには【バルザイの神秘の偃月(えんげつ)刀】というものが必要になります。

この名前はデモンペンで有名になりましたが、実際にどのようなものなのでしょうか?
ちなみに偃月というのは半円月のことを示しています。

まず刀身ですが、これは火星の日・火星の刻限、
月の光が強まった時に青銅で偃月刀を作ります。
刀身の片側には↓の文字記号を刻み、
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪




もう片側には↓の文字記号を刻み込みます。
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪





とりあえずこれで刀身は完成になります。

次に土星の日・土星の刻限に、この偃月刀に魔力を付与するための儀式を行います。
月の光が和らぎ始めた時に、月桂樹と一位(イチイ)の大枝を燃やして刀身を炎にさらし、
次のような呪文を唱えます。

『フコリアクソユよ、ゾドカルネスよ、我は大いなる深淵に棲む汝等ら諸霊を力強く呼び醒ます者なり。
アザトースの恐るべき強壮な御名に於いて、この場にあらわれ、古ぶしき伝承にのっとって造られたこの刀身に力を与えよ。
クセントノ=ロフマトルの御名に於いて、我は汝アズィアベリスに命じる者なり。
イセイロロセトの御名に於いて、汝アントクェリスを呼び出す者なり。
クロム=ヤーが発して大山が鳴動した恐るべき甚大なダマミアクの御名に於いて、我は汝バブルエリスを力強く呼び出したる者なり。
我に仕え、我を助け、我が呪文に力を与え、火の秘文字の刻まれたこの武器が霊験あらたかに、我が命に背く諸霊を悉く震え上がらせるとともに、魔術の実践に必要な円、図、記号を描く助けと為る様にせよ。』


次にヴーアの印(見えないものを見えるようにするための印)を結び、
再び次のように唱えます。

『大いなる強壮なヨグ=ソトースの御名とヴーアの無敵の印に於いて
力をあたえよ。力をあたえよ。力をあたえよ。』


この時に炎の色が青に変わり始めたら成功の兆候で、
後は塩水と雄鶏の胆汁を混ぜ合わせた触媒で刀身を冷やします。

バルザイの偃月刀を完成させるためには、数々の精霊の力が必要です。
実際にこの儀式のために数多くの精霊が集まっているので、
彼らへの供物と礼としてズカウバの薫香を焚き、
最後に次の呪文を唱え、バルサイの神秘の偃月刀は完成になります。

『アザトース、ヨグ=ソトース、其の僕ナイアルラトホテップの御名と、此の結印の力に於いて我は汝を解放する。この場を安らかに離れ、我が呼び出すまで戻るなかれ。』

この際には旧き神の印を用いて精霊たちを元の世界に戻し、
その開いていた門をコスの印によって閉じることにより、儀式終了です。

バルザイの偃月刀には制約があります。
それは黒い絹布で包んで保管することと、誰にも触れさせないこと。

そうすればヨグ=ソトースが召喚に応じるための貴重な祭具になります。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。