2012-07-25 12:59:47

星辰の正しき位置の考察

テーマ:クトゥルー

プレゼント


クトゥルーがルルイエから復活する条件に、「星辰正しき時」というのがあります。
星辰とは星座や星のこと。
でもその並び方は、ネットをいくら探しても見つかりません。

星座はたいがい毎年同じ位置に並ぶし、もしかしたら太陽系の惑星の並び方かなと思い、
ちょっと調べてみました。

「クトゥルーの呼び声」でグスタフ・ヨハンセンが浮上したルルイエに上陸したのが
1925年3月22日。
その日の太陽系の並びはこうでした。
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪






















う~ん。あんまり特徴無いね。
土星と木星と天王星が並んでることと、
土星と天王星・土星と冥王星が等距離ぐらいに並んでることぐらいかな?

それじゃ次に、もうちょっと近場を見てみます。
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪






















これは・・・特徴的だね。
地球と火星と金星が正三角形に並んで、その中心近くに水星がある!

で、この条件に当てはまる惑星の並び方が他にも無いか調べてみると、
1925年から現在まで、5回ほどあったことが判りました。

クトゥルーはこの時も何かしたかな~と思って、その年に起きたことも調べてみました。

①1931年付近
え~と、中国で大洪水発生。14万人以上が溺死。
うん。なんだかそれっぽいね。水関係だし。

②1941年付近
・・・・・第二次世界大戦が始まった年だ!狂気狂気∇

③1963年付近
バリ島アグン山の噴火により、世界の気温が低下する。
あとケネディ大統領が暗殺されたのもこの年だけど、これは関係ないかな。

④1995年付近
阪神大震災と地下鉄サリン事件があった年だ~。狂気と災害!

⑤2011年付近
・・・・・・・・東日本大震災!?


まあ仮定の域を出ませんが、ちょっと安易な仮説を立ててみます。

「星辰の正しき位置」は、
地球と金星と火星が正三角形に並び、その中央に水星がくること!


次に危ないのが2014年10月15日と2018年1月5日。
完璧に並ぶのは2043年9月16日でしたが・・・。


・・・まさかね・・・。
$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪



























$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。