2012-07-20 15:34:52

アメリカからの半魚人目撃例

テーマ:リコのトワイライト・レポート
アメリカはルイジアナ州南部。
パールリバー東から西にかけての湿地帯のハニー・アイランド沼で、
深きものを現実にしたような『半魚人』の目撃報告があります。

1963年。
その日猟をしていたハーラン・フォードは、友人のビリー・ミルズと共に
鹿を追っていました。
二人はそのうち森の奥まで入ってしまい、
その後使われずに廃墟となってしまったキャンプ地で休息を取っていたそうです。
するとその時、異様な臭いを伴い、奇怪な四体のモンスターが現れました。

モンスターはいずれも身長2mほどで、ヒレのある半魚人の姿をしています。
その足には3本の指が見え、驚いたフォードが銃を撃つと、
半魚人は怖れをなして一斉に沼に飛び込んで消えてしまったそうです。
ちなみにこの3本指の足型は、石膏で今も大事に保管されているとのこと。

このモンスターは現地では『ハニー・スワンプ・モンスター』と呼ばれていて、
オハイオ、ニューヨーク、ペンシルベニア、ニュ-ジャージーでも目撃されている他、
カナダからも目撃報告があります。

クトゥルー神話の「深きもの」だけじゃなくて、日本にも『河童』伝説がありますが、
人魚伝説と一緒には・・・したくないですよね~☆


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
クリックするといいことがあるかも♪↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ




君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>闇の仕置人勝部明さん
仕置人さんお久しぶりで~す(^∇^)
人魚のモデルは人間のイタズラも多いみたいですね。
元々あった人魚伝説を逆手にとって、海の近くで人魚の格好をして、
付近の人を驚かせたっていうお話、けっこうあるみたいでした♪
あたしはこういうお話好きですので、心のどこかで「いる!」って信じてます(///∇//)

1 ■無題

ちなみに人魚のモデルはジュゴンだというのが、説としては有力だ。あれは胸鰭の付け根辺りに乳首があって、子供を抱きかかえるようにして授乳させる姿が遠目からは人間の女性が赤ん坊に乳を飲ませてるかのように見えたのが始まりと聞く。
ついでに河童のほうは、絶滅に追い込まれてしまった日本カワウソがその原形らしい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。