2012-07-08 18:47:56

火星の謎の金属版『モノリス』

テーマ:シュンの宇宙の不思議
モノリスってご存知ですか?
モノリスというのは、作家アーサー・C・クラークの代表的な作品『2001年宇宙の旅』
に出てくる、知的生命体の痕跡を示す巨大な謎の金属版です。

2009年。アメリカからある驚きのニュースが伝えられました。
火星上空を周回しているNASAの火星探査衛星マーズ・リコネッサンス・オービターが、
火星最大の渓谷マリネリスでモノリスを発見したというのです。

この金属版の大きさは、高さ2M・幅4、5M・厚さ0、6Mほどで、荒涼とした火星の大地に、
そこにだけ人の手が加えられたかのようにきちんとした幾何学形で建てられています。

どう見ても自然にできたとは思えないこの金属版は、いったいなぜこの場にあるのでしょう?

NASAがさらに詳しい調査を進めたところ、付近でもさらに別のモノリスが発見され、
合計3つの金属版が正確な二等辺三角形の並びであることも判りました。

まだNASAではモノリスの詳しい内容については報告をしていません。
火星は一見人の手が加えられていないように見えますが、
昔から人面石やピラミッドのようなものも発見され、
一種のミステリーとして話題になっています。

いったい誰が作ったんだろ~?

ちなみにモノリスについては、火星の衛星フォボスにも存在しています。
こちらはアポロ11号の宇宙飛行士バズ・オルドリンが明らかにしたもので、
その大きさはなんと高さ130M・幅36M。

これはいったい私たちに、何を問いかけようとしているのでしょう?

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪





















$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
クリックするといいことがあるよ!!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ




君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。