2012-05-19 19:50:27

旧支配者の象徴『クトゥルー』 その2

テーマ:クトゥルー
クトゥルーの出身地は、第23星雲のヴールという所・・・らしいです。
その後に牡牛座にある不可視の星ゾスに移動し、そこで4体の子を産み落としました。
それがガタノソア、ユトグタ、ゾス=オムモグで、あと一つは判りません☆

そしてクトゥルーはそれらや眷属と土星に移動した後に、遂に地球に降り立ちます。
ちなみに降りた大陸はムー大陸のようです。

その当時、地球を支配していたのは『古のもの』と呼ばれる種族でした。
ムー大陸で眷属と共に活動を始めたクトゥルーは古のものと接触。
もちろん仲良くなるはずも無く、この二大勢力は大きな戦争を始めます。

強大な力を持つクトゥルーと独自の突出した科学力を持つ古のもの。
両者の戦いは熾烈を極めましたが、やはりどちらも知性を持ち合わせていたからなのでしょうか?
やがて平和協定が結ばれ、まずは一段落となるのです。

この戦争の真下、クトゥルーは大陸に巨大な石柱都市を建造しています。
それこそがルルイエで、その後の天変地異によりこの都市は海中に沈み、
クトゥルーもその中で眠りに就いてしまうという結果を迎えます。

しかしこの結果はあくまでも過程で顛末ではありません。

やがて星辰が正しい配列に並んだ時、新たなクトゥルーの歴史が、
人間以外の種族の中で語り継がれることになるのでしょう。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。