2012-05-10 20:37:26

ネフレン=カ 暗黒のファラオの晩年

テーマ:クトゥルー
昨日の続きです♪

ネフレン=カの死後、その意志は女王ニトクリフが受け継ぎましたが、実はその更に後。
彼を熱烈に崇拝する者が現れました。
アメンホテップ4世。エジプト第18王朝の統治者です。

彼も強力な魔力を持ち合わせていて、アメンホテップは死者を再生する呪文を用い、
黄泉の国よりネフレン=カの魂を呼び寄せ復活させたのでした。

しかし、彼の野望は意外な形で崩れてしまいました。
ネフレン=カは復活は果たしたのですが、深く想うところがあったのでしょう。
真の復活には時期尚早と判断し、結局黄泉へと戻ってしまったのです。

☆☆☆

先日ネフレン=カが納骨堂に隠れ生涯を閉じた話をしましたが、その場所は判ってません。

記録ではメイドムの『崩れピラミッド』とダハシュールの『屈折ピラミッド』が
ネフレン=カを拘束するために建設され、
『屈折ピラミッド』の中にネフレン=カが眠っているとされていましたが、
調査の結果、彼の遺体は発見されませんでした。

ネフレン=カは死後7000年後に復活するらしいので、
その時にお話を聞いてみることにしましょうか☆

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。