2012-05-09 18:45:41

暗黒のファラオ『ネフレン=カ』

テーマ:クトゥルー
ネフレン=カはエジプト第三王朝のファラオで、ニャルラトテップとの関わりが深い人物です。
通称『暗黒のファラオ』
彼はエジプトの強力な魔術師で、偉大な神官王でもありました。

ネフレン=カ功績はもちろん衰退したニャルラトテップ崇拝を復活させたことで、
彼は滅亡したアイレムでニャルラトテップと出逢い、
その信仰を武器にこの邪教を国中で発展させました。
また祭器『輝くトラペゾヘドロン』を発見したことでも有名です。

ですが彼の統治はエジプトでは長続きしなかったようで、
女神イシスの加護を受けた第四王朝創始者スネフィルとの戦いに敗れ、
カイロの海岸線でとうとう囚われの身となってしまいました。

しかしこの時、不思議な出来事が起きたのです。
ネフレン=カと従者たちが、煙のように消え失せてしまったのでした。

この時彼らはどうやら秘密の納骨堂に隠れていたらしいのですが、
困惑したスネフィルはネフレン=カを死んだものと考え、彼らに関する全ての記録を抹消しました。

しかし納骨堂の中でなをネフレン=カの邪悪な所業は修まりませんでした。
彼は共に納骨堂に隠れた100名もの従者を生贄に捧げ、
遂にニャルラトテップより強力な予言能力を授かったのです。

そしてネフレン=カは死ぬまで自分の墓に未来を書き綴り生涯を終えたようですが、
彼が後世に残した影響は、どうやらこれだけでは済まなかったようですよ~☆

多分後日に続きます♪


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。