2012-04-27 22:38:01

魔女の家とケザイア・メーソン

テーマ:クトゥルー
アーカムの東ピックマン通り197番地に、『魔女の家』と呼ばれる建物がありました。

一度はオカルティストのモーガン・スミスに買収されたこの家の本来の持ち主はケザイア・メーソン。
モーガンはこの場所の持つオカルティックな力に惹かれ、旧メーソン邸を買ったものと思われます。
しかしメーソン邸と呼んではみたものの、
ここは1931年3月の暴風で大破していて、12月にはそのほとんどが取り壊されていました。

かつてこの屋敷とメーソンが健在だった頃も、大量の齧歯類(げっしるい)が発生していて、
付近の住人からは忌み嫌われた場所として有名だったようです。

それもそのはずで、実はメーソンは魔女。
彼女は悪魔より『ハナブ』という秘密の名を与えられ、
冒涜的な秘密の儀式を次々と行なっていたのです。

メーソンの行う儀式の特徴として、彼女は特異な線と角度を組み合わせた秘術を習得していて、
それにより長い距離を自由に行き来できる能力を身に付けていました。
また『ブラウン・ジェンキン』という名の使い魔がいたことでも知られています。

彼女は後に魔女裁判で死刑を宣告されましたが、
独房から壁に描かれた不思議な図形を残して消えてしまいました。

その不思議な図形は『魔女の家』にも残されていたそうで、
時折アーカムでは、まるで幻影のような彼女の姿が目撃されることがあるそうです。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。