2012-03-10 17:30:50

クトーニアンの首領『シュド・メル』

テーマ:クトゥルー
以前にクトーニアンについて解説しましたが、
シュド・メルは簡単に言えばクトーニアンの親玉です。

容姿も巨大なクトーニアンそのままで、大きさは数キロメートルにも及び、
触手と感覚器官を持つ灰色のイモムシのように見えます。
旧き印により地中に封じられていましたが、天災と印の盗掘により一度復活を果たしました。

シュド・メルはかつてハイボリア時代に、スティギアの神官により信仰されていました。
その信仰はエジプトにも伝えられていて、蛇神アポビスの原型にもなっています。

イギリスの有史以前の巨石遺跡のあるような場所や、
アメリカ太平洋岸の島々にも信仰の記録が残っていて、
これらからも人間との接触が少なからずあったということが判ります。

現在信仰を続けているのは、モンゴルのジドハウアスやグハーン近くのアフリカの少数の部族で、
その内容はとても退廃的です。

『タイタス・クロウ』では、
シュド・メルはウィルマーズファウンデーションにより囚われたクトーニアンの幼体を救うため、
他のクトーニアンたちとともに反撃に出ました。
その際に一族は核攻撃を受け、クトーニアンのほとんどが死滅しましたが、
シュド・メルは生き残りました。

シュド・メルは単体で地震を起こすことが出来ます。
その強力なパワーに、人間は触れるべきでは無かったのかも知れません。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。