2012-02-29 20:28:35

エドワード・ダービイ・ピックマンと『アザトースその他の恐怖』

テーマ:クトゥルー
世の中にはいろんな『詩集』がありますけど、これってどんなもんでしょう?

『アザトースその他の恐怖』というのは、詩集の題名です。
正式には『Azathoth and Other Horrors』

著者はエドワード・ダービイ・ピックマンで、彼存命中の唯一の出版物です。
実は初版の出版社が不明で、
1919年にアーカムのオニクス・スフィンクス・プレスにより出版されたという説と、
1916年にケンブリッジの出版社により出版されたという説があります。

表紙は黒く薄い本で、エドワードがまだ若い時に世に出、1400部が刷られました。

最近では1946年にバグダサランのアーカムのアザトースハウスから出版されていて、
読者に恐怖の読後感を振りまいています。

内容については、魔王アザトースとの夢の中での遭遇を描いていて、
他にも『ネメシスの目覚め』『地獄の家』『死せり、去りにしにはあらず』『メドゥーサの接吻』など、
聞くからに恐ろしげな詩が並んでいます。

ちなみにダービイ・ピックマンはこの他にもいくつかの詩を発表していて、
それはウィスパーズという雑誌に掲載された他、優れた論文も発表しています。

また彼の死後、アザトースハウスはダービイ・ピックマンの功績を讃え、
『アザトースよ永遠なれ』『アザトースの息子』『ダービイ・ジェフリー書簡』等の出版を行いました。

後に発足した財団にも彼の名が付けられ、狂気山脈探索の際にも多額の資金を提供しています。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。