2012-02-28 22:00:51

地を穿つ魔より・クトーニアン

テーマ:クトゥルー
クトーニアンは地下を掘り進みながら暮らしている種族です。
掘ると言っても掘削しているのでは無く、どうやら強力な溶解液を使っているようで、
かつてはアフリカの都市の近くに封印されていましたが、
その能力で世界中に現れるようになりました。

地殻に与える影響は強大で、例えば1906年のサンフランシスコ大地震も、
あるいはクトーニアンの仕業ではと言われています。

容姿は触手の短い眼の無いイカのようで、強いテレパシー能力を持っています。
その威力はほぼ人間を自由に操れるほどのものですが、
幸いクトーニアンはそれほど邪悪な種族では無いので、
自分の家族でも襲われない限り、それを人に使うことは無いようです。

そしてクトーニアンの雌は一生にわずかな数の卵しか産まないため、
個体数は割合少なく、家族感の絆は強いということでした。

クトーニアンの肉体はとても強靭で、ダメージを与えられる物質は地球にはあまりありません。
地中に住んでいるので水には弱いらしいのですが、
同時に高い知能も持っているので、水場に近づくことはほとんど無いでしょう。

またティクオン霊液、アンク、ヴァク=ヴィラの呪文、旧き印も効果がありますが、
倒すほどのダメージは与えられないようです。

とりあえず人間とは接触を嫌うようなので、こちらからは近付かないのが一番のようですね。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。