2012-02-18 17:19:28

謎の隕石【宇宙からの色】

テーマ:クトゥルー
1882年6月。
アーカムの西側の丘陵地クラークス・コーナーズにあるネイハム・ガードナーの家の井戸の近くに、
奇妙な隕石が落下しました。
それはミスカトニック大学の3人の教授たちにより調査されましたが、
隕石には奇妙な特徴があり、数日後には消滅してしまったのです。

そしてそれから幾日か経ち、この地には異常な現象が起こるようになりました。
水は腐り、農作物の味は堕ち、家畜が狂いだし、周辺の動物は異常な成長を遂げてしまいました。
隕石に関わった人物は次々と怪死し、やがてこの場所はまともには住めない土地となってしまい、
結局後にアーカムの貯水池として、深い水の底に沈められる結末を迎えてしまいました。

その全ての原因がこの隕石にあり、【宇宙からの色】と呼ばれるものの正体です。

【宇宙からの色】が何に分類されるかは、実はよく判りません。

分光器を前にして熱した時に発するスペクトルは、知られているどんな色とも異なっていて、
熱や試薬に対してもほとんど反応を示さず、電気的な性質も持ち合わせています。

ですが間違いなく特異な生命の一つであり、幼生のうちに弱い動植物を食べ、
成長すると人間の生命すらも食料にしてしまいます。

これは『宇宙からの色』『異次元の色彩』の両作品に出てくるクリーチャーですが、
結構な科学的な考察が加えられてて、ラブクラフトの現実主義を求めたものとして分類されています。

【宇宙からの色】はやがて白鳥座のデネヴに向けて飛び去ったということですが、
そこではいったい何を食料として生きていたのでしょうね?

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:これ読んだことあります。

>macineさん
宇宙からの色々・・?
本当に色々ありますね☆

まあクトゥルー関係全般が謎だらけですからね。
一つ増えてもどうということは無いんでしょうね(;^_^A

コメントありがとうございました♪

1 ■これ読んだことあります。

どうやって「白鳥座のデネブに向けて飛び去った」ということを知ったのか、それが最大の謎ではありますが。
なお、「宇宙からの色々」という小説もあるようです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。