2012-02-16 18:37:26

迷宮の神アイホート

テーマ:クトゥルー
アイホートは「迷宮の神」として知られる旧支配者です。

その容姿は無数の眼と脚を持つ白い楕円といった感じで、
人にテレパシーを送り、信者になりたいかどうかを問いてきます。

NO→圧殺
YES→卵を産み付けられる

ということで、接触した人間は破滅します。

ちなみに卵を産み付けられた人間は、数日悪夢に悩まされ、
その後にアイホートの幼体が体を喰い破ってワラワラと出てくるそうです。

アイホートの棲家はイギリスのキャムサイドにある無人の家の地下で、
そこにはこの旧支配者が造り出した迷宮が広がっていて、世界各地に続いています。
そしてその出入口となる『門』もまた、アイホートが能力により作り出すということです。

またアイホートの迷宮の能力は人間の魂にも関与していて、
死後に埋葬された遺体に残った魂を地の底の迷宮に引きずり込み、
それを貪り食うという言い伝えがあります。

だからアイホートの信者の遺体は必ず火葬し、魂が残らないようにするらしいです。

これはローランド・フランクリンという人物からの言及です。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリッククリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:これ怖いですよね…

>えりさん
アイホートは五十音で一番最初に来る旧支配者でした☆
うまく資料が集まらなくてこんな説明になっちゃったけど、えりさんの知識の深さには驚くな~!

1 ■これ怖いですよね…

でましたアイホート( ´艸`)
どっちにしろ死亡確定というところが恐ろしいです。
イラストを見て、あのぷよぷよした感じとつぶらなお目目がキュートだと…そう思っていた時期がありました。
これにも教団があるところがなかなかニッチで意外ですよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。