アブドゥル・アルハザードの名前の謎 | クトゥルー神話外伝・君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

アブドゥル・アルハザードの名前の謎

先日のブログで、なぜイエメンの人のはずなのにアラブ人の名前なの?
というのがありましたが、
今日は現在挙げられている諸説を掲載します。

なお、中身は全てエンサイクロペディアからの抜粋ですので、ご了承ください( ̄_ ̄ i)

①アブド・アル・アズラッド
 「偉大なむさぼるものの崇拝者」の意

②アブド・アル・ウッザ
 「アル・ウッザの従者」※アル・ウッザというのは、イスラム教以前の女神の名

③アブダラ・ザール・アード・ジン
 「信仰の神花の従者」※狂ったアラブの宗教名を指している?

④アル・ハズレッド
 「見るべきでないものを見る人」※イエメンでのみ通用する言葉


実際にはHPラブクラフトが遊びの際にこの名前を使っていたそうで、
この名前には深い意味は無く、単にこういう名前を付けてしまった?
なんて説は無いですかね~?


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
とりあえずクリック↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



君のポケットに届いた手紙 (クトゥルー神話外伝)/小夜

¥1,050
Amazon.co.jp