2011-12-27 21:46:17

墓に群れるもの

テーマ:クトゥルー
道を歩いていたら突然景色が変わり、そして奇妙なクリーチャーに襲われた!
な~んてことがあったら、それは「墓に群れるもの」の仕業かも知れません。

このクリーチャーは名前から想像できる通り、墓の中にある遺体を主に好みますが、
場合によっては生きている者も標的にします。

「墓に群れるもの」は空間を支配する能力を持っていて、
例えば標的の歩いている道を捻じ曲げたりして、獲物を自分の下におびき寄せます。

この能力は「墓に群れるもの」が異次元からやってきた存在であることを示していて、
他のクリーチャーや生き物に憑依して獲物を貪り食してしまうのです。

「墓に群れるもの」を信仰するカルトは存在しますが、その信者の行為はとてもおぞましいものです。
なぜなら信者は「墓に群れるもの」を自分に憑依させ、獲物を自ら口に入れるからです。

「墓に群れるもの」の主人はグラーキともヨグ=ソトースとも言われていますが、
はっきりと断定はされていません。

ネクロノミコンにその特徴や弱点が詳しく書かれているということですが、
それを読んでいるうちに発狂しちゃったりして・・・?

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
クリックしてね♪!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。