2011-12-26 20:52:55

グラーキ・アンデッドを操る旧支配者

テーマ:クトゥルー
グラーキは、ナメクジのような姿をした旧支配者です。
3つの飛び出た眼と金属的なトゲを持ち、酸性の湖で育ったと言われています。

かつては彗星に乗って星から星へ移動していて、シャッガイ・ユゴス・トンドなどを訪れていましたが、
最後に立ち寄った小惑星の都市で水晶の跳ね上げ戸の下に幽閉され、
後にこの小惑星が流星として地球に衝突するまで動けない状態でした。

そして地球に降り立ってからは適度な活動期に入り、
今はブリチェスター近くの湖に生息しているようです。
しかし他の場所にも現れることがあり、屈斜路湖のクッシーもこれではないかと言われています。

グラーキの信仰については、主にトーマス・リーが率いたカルトが有名です。
1790年から1860年にかけ、彼らはこの湖近くで活動していて、
グラーキの恩恵を受けようとしました。
しかし彼らはその後全員が行方不明という結末を迎えていて、未だ誰一人見つかっていません。

グラーキは夢を使って人間を操る他、アンデッドを動かすことも出来ます。
この神格の背中にあるトゲからは化学物質が分泌されていて、
これを体内に注入されると、人間はゾンビになってしまうのです。
ゾンビに自我はありますが、たいていはグラーキのテレパシーにより操られています。
ゾンビの寿命は60年ほどで、その後「緑の崩壊」と呼ばれる腐敗が始まってしまうのです。

グラーキの故郷については、特に言及されていません。
しかし酸性の湖と汚れた大気の中で生まれたということらしいので、
地球の湖はよほど居心地が良いと感じているでしょうね。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
チクリとクリック!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。