2011-12-12 20:26:25

チョー=チョー人・・変な名前!

テーマ:クトゥルー
チョー=チョー人・・・。
もう聞くからに「何これ?」と言いたくなる人種ですが、別に冗談系ではありません☆

チョー=チョー人は中央アジア付近の存在が噂されるレン高原付近の住人ですが、
その他ミャンマーのスン高原・マレーシア・チベット・アマンダ諸島などで
見かけることがあります。

太古の神チャウグナー・フォーンの眷属で爬虫類生物ミリ・ニグリと呼ばれる小人と
人間の間に生まれた種族という説と、
ドリームランドの荒廃都市サルコマンドから来たという説がありますが、
どっちが確定ということは無いようです。

この種族は中央アジアに多く住んでいましたが、性格がかなり凶暴なので、
周辺の種族からはずいぶん嫌われていたみたいですね。
戦時中の日本軍も彼らと接触があったようですが、そのほとんどが殺戮の対象となっていたようです。

以前アメリカの国会議員の打ち出した法案により、
約40000人のチョー=チョー人がアメリカに移住したそうですが、
一方ではアメリカ軍が1970年代に彼らの区域に何度も空爆を加えていて、
なかなか波乱の運命を辿っています。
(ベトナムでCIAから武装させられたのもいる?)

チョー=チョー人は非常に長命で、1000才を超える者もいます。
容姿に関してはあまり記述を見つけることができなかったのですが、
ミリ・ニグリが爬虫類っぽい生物なら、
やっぱりトカゲに近いような姿をしているのかも知れませんね。



$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪
読んでいただいている方々へ。
超超クリックして♪↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。