2011-12-09 20:09:34

シアエガ・緑の隻眼の旧支配者

テーマ:クトゥルー
シアエガは触手の塊のような旧支配者で、
その中央には緑色の(あるいは赤く燃え上がるような)隻眼があります。
暗黒と洞窟の邪神として今は眠りについていますが、
この神格が目覚める時には、それは恐ろしいことが起きると言われています。

17世紀にドイツのフライハウスガウテンという街で、この旧支配者が信仰されていました。
シアエガの能力はすさまじく、街の人全てを催眠状態にして、
自分のための儀式を人々に繰り返させていたのです。

しかしそれでシアエガが自由に動き回っていたかというと違うようで、
人々は催眠状態にありながらも、
ヴァエヤンと呼ばれる5つの守護像を用いてシアエガの動きを封じ、
その恩恵だけを得ようしていたのでした。
(動きが封じられていたから、せめて催眠術で儀式だけさせていたって感じ?)

5つのヴァエヤンは、旧支配者を封じる『旧き神の印』の効力があります。

そこでシアエガは若き神父ハーバート・ラモンを我が身の分身として扱い、
守護像ヴァエヤンの1つを破壊させたのです。

このことによりシアエガは復活し、街の人々を次々と殺害していきました。
しかしその後に『何か』が起き、シアエガは結局消えてしまったらしいです。
(この辺はよく判んないんだけど、旧き神の介入があったっていう解釈がありました。)



$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
?????でもクリック↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。