2011-12-04 16:17:45

黒の碑とシュトレゴカイバール

テーマ:クトゥルー
ハンガリーの魔女の村・シュトレゴイカバールには、黒い正体不明の鉱石で出来た
『黒い石』あるいは『黒い碑』と呼ばれる石柱があります。
この石柱は八角形で解読不明の碑文が書かれたもので、遥か太古よりこの地にありました。

かつてシュトレゴカイバールは「ズトゥルタン」と呼ばれていて、
何百年もの間、山の民の恐ろしい邪教の総本山のような場所になっていました。

山の民は周辺の地域からスラブ人やマジャール人の若い娘をさらってきては、
狂気の儀式の生贄として捧げていたのです。

しかし、1562年のことです。
指揮官セリム・バハドル率いるオスマン・トルコ(イスラム)軍が攻め入り、
この邪悪な風習を持つ山の民を一掃しました。

オスマン・トルコ軍に対し山の民の反撃は大きなものではありませんでしたが、
その時にある恐ろしいことが起きました。
丘の下の洞窟より醜悪な怪物(ゴル=ゴロス?)が現れ、
オスマン・トルコ軍に襲いかかってきたのです。

それが『黒の碑』を扉とする異世界から現れた旧支配者だと知ったバハドルは、調査を重ね、
古代の呪文とムハンマドの聖剣『ラハイヤン』を使い、遂にこの魔物を倒したのでした。

今はシュトレゴカイバールは、いわゆる普通の人々が生活しています。
しかし『黒の碑』はあいかわらずこの地に存在していて、
付近の住人はこれには近付かないようにしているということです。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
クリックは明日への希望!↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。