2011-11-23 10:36:47

名作解説 『インスマスを覆う影』 3/4

テーマ:クトゥルー
ザドック・アレンは、高齢の老人でした。
彼はひどく酔っ払っていて、まともに話ができる状態ではありません。
しかしザドックはそんな泥酔した状態の中で、ロバートをゾッとさせるような奇妙な話を始めたのです。


このインスマスの名士であるマーシュ家の祖先であるオーベッド・マーシュ船長は、
魔人との混血が住む南海の住人と契約を交わし、
以来マーシュ家の血筋には魔人の血が流れることになった。

インスマス面の由来こそが正に魔人の系譜であり、今もそれは続いている。
魔人は巨大な海底都市の住人で、人魚の原型とも言われている。

インスマス沖にある『悪魔の暗礁』に現れる謎の生き物の群れの正体こそ、
海の魔人の血を受け継いだ忌むべきインスマスの住人たちであり、さらに彼らは魔人の血を広めようとしている。



そのあまりに突飛な話を聞き、インスマスの街に大きな不安と嫌悪感を抱いたロバートは、
急いでこの場を離れようとしました。
ロバートが後ろを振り向くと、先ほどまで話をしていたザドック老人が、いつの間にか姿を消しています。
まるで余計なことを口走ってしまったため、何者かに連れ去られてしまったかのように・・・。

ロバートはギルマンハウスで自分の荷物を受け取ると、急いでアーカム行きのバスに乗り込もうとしました。
しかし不運なことにバスが急に不具合を起こし、
彼は仕方なくギルマンハウスに一泊することになってしまったのでした。


4/4へつづく




$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
クリックしてインスマスへご招待↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。