2011-11-09 21:18:34

インスマス

テーマ:クトゥルー
アサチューセッツ州に流れるマヌーゼット河。
その河口域にある古びた港町。それがインスマスです。
交通の便はアーカムとニューベリーポートを結ぶバスのみで、ここを訪れたいと思う人はほとんどいないでしょう。

インスマスが町として成立したのは1643年のことで、1812年の米英戦争までは造船業で富を得、
その後はオーヘッド・マーシュ船長が中心となった大西洋貿易で繁栄しました。

インスマスにダゴン秘密教団が現れたのは1840年頃で、
この時期にマーシュ船長がポリネシアのカナカイ族から『深きもの』に関する知識を得たようです。

その後1846年に謎の疫病と暴動がインスマスを襲い、結果としてこれが引き金となり、
マーシュ家がインスマスの一大名士として街を支配するようになりました。

その後インスマスは『ダゴン』及び『クトゥルー』を信仰する大きな拠点となりましたが、
さすがに政府はこれに危機感を持ったのでしょうか?

1928年。
政府の大きな手入れがインスマスに入り、空き家の多くをダイナマイトで破壊。
ダゴン秘密教団の信者の多くが連行され、そのまま陸軍刑務所に収監されることになりました。

一部では北緯42度44分・西経71度16分にある、
『深きもの』どもが集まると言われている『悪魔の暗礁』にも魚雷が撃ち込まれたと噂されていて、
この日を境にインスマスは壊滅状態になりました。

インスマスの住人で、『深きもの』の血が流れていると言われるインスマス面の人々は、
今はどれだけ生き残っているのでしょうか?

一部ではインスマスが現在ソフトウェア開発の拠点となっているという噂もあるようですが、
『デモンペイン』のようにリゾート地になっていたらおもしろいですね。



$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
足跡代わりにここをクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。