2011-08-30 19:57:05

魔術師エイボン

テーマ:クトゥルー
失われた大陸の一つ、ハイパーボリア大陸。
かつてそこでは、イホウンデーと呼ばれる女神が信仰されていました。
イホウンデーの神官は異端者を嫌い、信仰を違える者たちを次々と迫害していきました。
ある時、ツァトゥグァを信仰する家族が神官たちに迫害を受け、フェンクオールの荒野に追放されます。
この家族はそこで生涯を閉じますが、ただ1人生き残った少年がいました。
かつて家族の父親に恩を受けた魔術師ザイラックが、当時7歳だった息子を助け出したのです。
少年の名前はエイボン。
やがてエイボンはザイラックの魔術の教育、そして信仰する旧支配者ツァトゥグァの恩恵を受け、
偉大な魔術師として成長していきました。
残念ながらイホウンデーの迫害は治まらず、彼の住むムー・トゥーランの塔は破壊されてしまいますが、
エイボンは魔法の金属製のドアを使い、サイクラノーシュ(土星)に逃れ、難を回避します。

その後、エイボンの魔術により地球を巨大な天体の衝突から救ったなどの伝説が残っていますが、
彼の功績は、きっと魔道書『エイボンの書』を読めば明らかになるのでしょうね。

ちなみにエイボンは、『あなたのうしろのメアリーさん』に出てくる
「黒の魔導師カーヤ」のモデルになっています。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
足跡代わりにここをクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。