2011-08-29 20:07:47

旧支配者とカルト・ニャルラトテップ編

テーマ:クトゥルー
地球に影響を及ぼす邪悪な旧支配者たち。
でも人間たちの中には強大な力に畏敬の念を抱き、旧支配者を神と崇める者も少なくありません。
特に以前に書いたニャルラトテップについては人間との接触が多いために、
歴史の中で彼を崇める教団が多く生まれています。

教団の誕生には、必ずと言っていいほど『輝くトラペゾヘドロン』と呼ばれる魔法の祭器が関連します。

『輝くトラペゾヘドロン』とは、金属製の箱に納められた、直径10センチ程の黒く輝く多面体の結晶で、当時ユゴスと呼ばれた冥王星で造られたものらしいです。
20億年前に地球に飛来した「古のもの」によってもたらされたこの祭器は、
ニャルラトテップとの関連が非常に強い物で、
これを入手した者は必ずと言っていいほどニャルラトテップ崇拝を始めます。

特に有名なのが、『星の智慧派』と呼ばれる教団です。
『星の智慧派』は1844年にエジプトの遺跡から『輝くトラペゾヘドロン』を発見したイノック・ボウアン教授によって設立されました。
ニャルラトテップ崇拝の教団は古代エジプト以前からあり、
エジプト第三王朝最後のファラオであるネフレン・ガや第六王朝の女王ニトクリスが、
『輝くトラペゾヘドロン』により教団を作ったお話が有名らしいです。

『輝くトラペゾヘドロン』には、ニャルラトテップの化身である「闇をさまようもの」を召喚する能力があります。
なんだかここまで来ると、ゲームの世界になっちゃうね。

「『輝くトラペゾヘドロン』を手に入れた!」


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
足跡代わりにここをクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。