2011-08-16 14:53:05

『狂気山脈』 狂気との出遭い

テーマ:クトゥルー
パボーディ遠征隊の南極調査は、最初の段階では順調でした。
天候の安定した日が続き、予想されていたデータも順調に確保。
南極の地質の下に広がる前カンブリア紀の地層より、シダや三葉虫。
あるいは棘皮類や円口類、硬鱗類などの数々の興味深い化石を発掘し、
隊はその度に状況を無線で本国へ伝えていました。

しかし、1931年1月22日。
北西の未知の地域に飛行機で小隊を率いた生物学者レイクからの無線の一報により、
その状況は一変していきます。
レイクから送られた無線の内容は、以下のようなものでした。

『飛行機は極めて高き山の麓の台地に強行着陸せり。』
『山脈の最高峰は35000フィートを越すこと確実なり。エベレストの比に非ず。』
『最大の高度を誇る山脈の斜面に、不思議な構造を発見せり。』
『正確な2つの垂直の稜線を持つ巨大な方形の岩と、旧いアジアの城を思わせる要塞の胸壁が、その発見物なり。』

レイクたちは飛行機で強行着陸をした未知の領域の先で、世界最高峰のエベレストを遥かに凌ぐ山脈と、
その中腹から頂上にかけて、
明らかに知的生命が作り出したと思われる幾つもの巨大な建造物を発見したという報告を送っていたのです。

もう1回つづくよ~♪



$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
足跡代わりにここをクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:初めまして?

>macineさん
コメントありがとうございま~す☆
クトゥルーの魅力は、そのリアルさにあると思っています(=⌒▽⌒=)

1 ■初めまして?

ハンコックの『神々の指紋』などのおかげで、ラブクラフトの説も現実味がでてきましたね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。