2011-08-15 13:15:46

『狂気山脈』 南極の未知の領域

テーマ:クトゥルー
H・P・ラブクラフト作『狂気山脈』

1930年のことです。
当時まだ明らかになっていなかった南極大陸の地質調査のため、ミスカトニック大学によるパボーディ遠征隊が編成されました。
ナサニエル・ダービー・ピックマン財団による基金が適用され、隊は当時としては画期的な装備が施されていました。
それは最新式のドリルを含む地質調査機器をはじめ、
5機の飛行機や強固な砕氷船など、一介の大学の遠征隊には出来すぎたほどの重装備だったのです。

しかし、一見完璧に見えるこの隊の調査の結果は、さんざんなものでした。
隊の装備は全て失われ、犬そりの犬も全て死に、データは全て氷の中に消えてしまいました。
何より隊を組織していた20名程度の隊員は、そのほとんど全てが死亡もしくは行方不明。
生き残った2名のうちの1名は狂気に取り憑かれ、
残ったもう1人のウイリアム・ダイアー教授も、南極で何が起きたのかを誰にも語ろうとはしませんでした。

しかし、ある日のことでした。
それまでいかなる南極遠征にも反対の意を唱えていた彼が、知人の遠征を前に、
南極の奥地で起きた驚くべき事実について、一度だけ重い口を開いたことがあったのです。

それは、おそらく人間の持つ知識の外側にある隠された史実。
地球の闇の中の歴史につながる、おぞましく歪んだ出来事だったのでした。

その出来事とは・・・?

つづくにしよ~♪


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

読んでいただいている方々へ。
足跡代わりにここをクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。