2010-11-26 20:18:32

全てを灰塵へ『クァチル・ウタウス』

テーマ:クトゥルー
「カルナマゴスの誓約」と呼ばれる魔道書の中に、クァチル・ウタウスと言う名の旧支配者が登場します。
その容姿は両手両足を硬直させた子どものミイラのようですが、この神格には恐ろしい能力があります。
それはクァチル・ウタウスに触れた者を、全て灰に変えてしまう能力です。

クァチル・ウタウスの通称は『塵を踏むもの』
彼により灰となって崩れ落ちた犠牲者を、クァチル・ウタウスが踏み越えていくことから、このような通り名が付いてしまったのでしょうか?
クァチル・ウタウスが出現する時は必ず時間に大きな狂いが生じ、その周辺だけが異常な速度で時間が進んでしまいます。
だから相手を灰にする能力というのは、実は時間が進んで朽ちてしまった結果を指しているようですね。

クァチル・ウタウスについて書かれた魔道書「カルナマゴスの誓約」にも同様の作用があり、
『エクスクロピオス・クァチル・ウタウス』という呪文でクァチル・ウタウスと契約を結ぶことができると書いてあります。
この呪文によりクァチル・ウタウスを召喚すると不老不死が手に入りますが、代わりに背骨をねじ曲げられてしまうということです。

ちなみにこの神格が崇拝されていたのは古代エジプトで、カ・レトという名で崇められていたそうです。


$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

おヒマでしたらクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。