2010-11-10 20:13:12

イェーキュブ人

テーマ:クトゥルー
銀河の遥か彼方に、ジュク=シャブと呼ばれる究極の球体に統治された世界があります。
イェーキュブ人はそこから誕生した恐ろしい種族です。

彼らは水晶かガラスに似た巨大な立方体を他の星に送り込み、侵略の準備を始めます。
立方体の中にはイェーキュブ人が乗り込んでいて、それを発見した知的生命を催眠状態にし、
精神の交換を行うのです。
精神の交換を強いられた知的生命は精神を崩壊させられるか、
あるいはイェーキュブ人の援軍により星を侵略されます。
この侵略の方法はかなりの成功率だったようで、
イェーキュブ人が生まれた銀河は、彼ら以外の知的生命は全滅したのだそうです。

実はこの立方体は、太古地球にも送り込まれたことがありました。
本来ならイェーキュブ人の侵略により、地球の生命体は絶滅するはずでしたが、
ここに彼らの大きな誤算がありました。

この頃に地球には、イェーキュブ人同様に精神の交換を得意とする
『イスの偉大なる種族』がいたのです。

イェーキュブ人の侵略に気付いたイスの種族は立方体を隔離し、
見事その侵略を食い止めたということですが、
残念ながら立方体は紛失してしまったらしく、未だ行方不明だということです。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>ケロロさん
あ、軍曹だ!
こちらはクトゥルー神話の解説でした。
自作小説とは別ですので、よろしくお願いします☆

5 ■無題

テコポン侵略であります
今までとはちょっと趣向が違うお話でした

4 ■Re:宇宙ロマン?

>リサまん。さん

イェーキュブ人って、確かムカデっぽい形だったかな?

鉄兵さんが帰ってきたということは、またあの見事なショートが読めるわけですね。
楽しみにしてます☆

3 ■宇宙ロマン?

究極の球体が気になるな~。
しかも立方体で侵略準備。すごい宇宙映像が浮かぶんだけど、生命体の形が浮かびません。
いっそ形なんてなくて精神的なものだけの存在の方が合う気がするけど、イェーキュブ人ってどんな形?

話が変わりますが、ブッカーズに鉄兵さんが帰って来ましたよ!わーい。
名前が変わってますが、新作のタイムマシーンです。ご報告までー。

2 ■Re:無題

>ひえんさん
あたしもこれ自分で書いてて、「何かに使える!」って思ってました(アハハ・・)
いや、ホントに次の作品書く時に使いそうな気がしてきたぞ☆
太古の遺跡から立方体→人類の危機→神酒たちの大活躍→イスの種族の手助け→ハッピーエンド

あたしのお得意パターンの構造が整いました!って感じかな?

1 ■無題

なんだかSFっぽい話だねえ。
創作意欲がかきたてられる気がする・・・けど、私にとってSFは未知の世界なので気がするだけ。
こういう小さなことに創作のヒントがあったりするよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。