2010-09-17 19:43:26

イスの偉大なる種族

テーマ:クトゥルー
オグントラックと呼ばれる星の周りにある5つの惑星。
その4番目に、イスと呼ばれる惑星がありました。
イスの大気は希薄でしたが、地熱や海が生命の誕生のための条件に適していて、
この星にはたくさんの生命が生まれました。
そして高度な知的生命体として誕生したのが、『イスの偉大なる種族』と呼ばれる者たちです。

イスの偉大なる種族は他の生命体と精神を交換する術に長けていて、その範囲は現在のみならず、
過去や未来や別次元など広範囲です。
未知の災害から逃れるために地球にやってきたイスの偉大なる種族は、
その頃地球を闊歩していた円錐形の種族の体に乗り移り、
ミ=ゴやクトゥルーの眷属たちと領土を分け合い、地球の南半球を支配しました。
彼らの天敵は『飛行するポリプ』と呼ばれる生命体で、
最初の争いには彼らは勝利し、ナコタスなどの都市を建築しましたが、
5000万年前の『飛行するポリプ』の再来襲により滅亡しました。
わずかに生き残ったイスの偉大なる種族たちは、
5000万年後の未来の地球の征服者である甲殻虫の精神に乗り移りましたが、
地球の滅亡後は水星の球根状の生物に乗り移り、細々と暮らしているそうです。

イスの偉大なる種族は大変勉強熱心で、精神を交換した種族の持つ文化や知識を貪欲に学習します。
もしかしたら彼らこそが、クトゥルー神話において最も高度な生命体なのかも知れません。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

おヒマでしたらクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>堂廻目眩さん
読んだことが無いから判んないけど、ビートルっていうのは関係あるかも知れませんね☆

1 ■無題

ハスタールというラノベにレッドビートルというのがいたけれど
もしかしてこの種族だったのかな……

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。