2010-09-15 20:10:01

永久凍土の支配者 ルリム・シャイコース

テーマ:クトゥルー
ルリム・シャイコースは、氷の属性を持つ旧支配者です。
容姿は太った蟲のようで、体はゾウアザラシより大きく、裂け目のような口には舌も歯もありません。
眼窩はありますが眼球は無く、血のような紅い玉を常に放出しています。

ルリム・シャイコースは、まだハイパーボリアが隆盛を極めた時代に、
太陽系の外側から地球に降り立ちました。
かつてはイイーキルスという氷の要塞に乗り、常に北極を中心に移動を繰り返し、
自らの信者を求めて近隣の街に姿を現しています。
ルリム・シャイコースが現れた地域は気温が急激に下がり、
なんの準備もしていない旅人がこの神格に遭遇すると、無残に凍死させられます。
土地には急激に寒気が流れ込み、その地域を荒廃させてしまうそうです。

ルリム・シャイコースについて詳しく言及している書物は『エイボンの書』で、
それによるとルリム・シャイコースはハイパーボリアを滅亡させるほどの威力を持っていましたが、
要塞イイーキルスの消滅により、姿を消してしまったのだそうです。

今も北の永久凍土の下には、ルリム・シャイコースが眠っているのかも知れませんね。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

おヒマでしたらクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。