2010-09-12 18:33:33

眠りの大帝・ヒプノス

テーマ:クトゥルー
ヒプノスは眠りを司る旧き神ですが、ほぼ同一のものと思われるこの神はギリシャ神話にも登場します。
夢と言われればたいがいのクトゥルーファンはドリームランドを思い出すと思いますが、
もちろんヒプノスはドリームランドにも大きく関わっています。
人がドリームランドへ向かう際は、かならずヒプノスのテリトリーを通過することになり、
彼に姿を見られているでしょう。

ヒプノスはタノトスの兄弟にあたる美形の神で、口ひげを携えています。
北冠座に棲み、興味を持った人間には赤金色の光線を放ち、彼が赴くための道しるべとします。。

もしヒプノスを撃退したいのであれば、通常の方法では歯がたちません。
彼は夢の世界の存在なので、攻撃も夢の中でしか行えないのです。

$君のポケットに届いた手紙・神酒のブログ♪

おヒマでしたらクリックしてね↓ドキドキ

にほんブログ村 小説ブログ 少女小説へ
にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小夜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。